ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマ ぬいぐるみin the BOX(コンプ!)

2006年01月07日 | まめゴマ
この連休のうちにまた遠征しようと思っていたのですが、
ふと見ると、定期が今日まででした。
次は連休明けからにすると2日ですが得なので、
急遽池袋、新宿に行ってきました。
そこでついにコンプしたのがこれです。

まめゴマ ぬいぐるみin the BOX(全4種)

取ったのは前回と同じ店でしたが、台は移動していました。
前回はまめゴマが4台も並んでいたのですが、
今回は半分になっていたんです。
タイニーマスコット+連結フィギュアマスコットと
ポケットティッシュぬいぐるみカバーがなくなっていました。
これらがなくなってしまったのは残念ですが、
in the BOXが残っていてよかったです。

とはいえ、前回以上に斜めになって、下の隙間も狭くなっていました。
なんだか取れる気がしない。。
でも、ここまで来た以上スルーするわけにはいきません。
奥にさくらゴマがいたのでまずはこれを狙ってみました。
アームの初期位置からまっすぐ奥だったので、横移動はせずに奥へ。
少々手前過ぎたらしく、下降時に手前の土台に
ぶつかってしまいましたが、弾んで無事下に入り込みました。
でも、ぶつかった時点で手前過ぎと思っていたので、
期待せずに見ていると、なんと持ち上げました!
よく見てみると確かにちょうど真ん中を捉えていました。
箱物をきれいに持ち上げられると気持ちいいですね。
そのまま運んでなんと1回で捕獲できました。
どうやら手前過ぎるぐらいでよかったようです。

残りはそらゴマだけですが、斜め奥と遠い位置だし、
ここで調子に乗るとろくな事がないので一度撤収しました。
他の店でモノクロブーなどを取って戻ってくると、なんとそのままでした。
そらゴマが近くなっているとはさすがに期待していませんでしたが、
さくらゴマのあった場所への補充もなし。。
これ以上待機しても仕方ないのでそらゴマを狙ってみました。
先ほどで学習したので手前気味に止めてみると、
今度は手前すぎて土台にぶつかってしまい下に入り込めず…。
でもまっすぐになったので狙いやすくなりました。
が、次もやっぱり手前だったようです。
下には入り込みましたが、バランスを崩して後ろに縦になってしまいました。
この向きではアームが下まで届きません。
仕方ないので店員さんを呼んでみると、
愛想は悪かったですが、穴に近い位置に置き直してくれました。
尤も、持ち上げれば途中で落とすことはあまりないので、
距離はあまり関係ないんですけどね。
それでも近いほうが気が楽なのは確かです。
そして3回目。
置き直しがよかったのか、単にうまくいったのか、
なんとこれも綺麗に持ち上げました。
そしてそのまま穴へ。
4回で残り2種を取ることができました。

景品について
これの注目すべき点は"箱"であり、
その箱は全種類共通なので、基本的には前回書いたとおりです。
こちらを参照してください。
中のまめゴマが違うだけですね。
…ん? だけ?
箱に入った状態が可愛すぎるので、この箱から出すことはないですね。
in the BOXという名前のとおり、箱に入っていて完全体(?)です。

この遠征で他にもいくつか取ってきました。
それらも順次紹介します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Yuuka*Mama)
2006-01-09 10:37:59
昨夜はご訪問&コメントありがとうございました。

まめゴマちゃん、たくさんですね~

Yuukaが見て羨ましがってました(笑)

まめゴマ ぬいぐるみin the BOXは見かけましたが、台の奥に並べられて飾り物状態でした(涙)



そのうち見かけたら、一つはGETしたいです^^

ちょっと手前がいいようですね!

またおじゃまさせていただきます。

よろしくお願いいたします!



返信する
かわいいですね (こごまごま)
2006-01-09 13:55:18
まめゴマ、やっぱりかわいいですね

ホントにこんな風にお店で売ってたら絶対買っちゃいますね



体調が悪くて挨拶が遅れましたが、ことしもよろしくお願いします。またまたお邪魔させていただきます。楽しみにしてますね。
返信する
Re:はじめまして (samy)
2006-01-09 20:43:24
Yuuka*Mamaさんはじめまして



こちらこそコメントありがとうございます。

最近はリラックマよりまめゴマのほうが多くて…(笑)

飾りだったんですね。。

でも、ということは今入っているやつがなくなったら

狙えるようになるのかも。。



もし見かけたらがんばってみてください。

私もまた訪問したいと思います。

今後ともよろしくです。
返信する
Re:かわいいですね (samy)
2006-01-09 20:48:24
こごまごまさんこんばんは



久しぶりです。

体調を悪くされたということですが大丈夫ですか?



今回のまめゴマはしてやられたという感じです。

ホントに売ってたら絶対買いますね。

画像のとおり4匹ぐらい(笑)



こちらこそよろしくお願いします。

たいした記事ではありませんが、

楽しんで頂ければ幸いです。
返信する