ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマ ひな祭りぬいぐるみ

2007年03月03日 | まめゴマ
ひな祭りということで相応しいプライズです。
取ったのは少し前ですが、満を持して登場です。

まめゴマ ひな祭りぬいぐるみ(全4種)

取ったのは先月の中頃かな。
この系列お得意(?)のベルサークルに入っていました。
もちろん配置など望むべくもなく。
当然これを狙ってくださいという景品はなく、ほぼ土台のみという配置でした。
まるで誰かがならした後とでもいうような状況です。
これ、適当の結果なのか、狙ってやっているのか…
そんな状態なので、どうせ無理だろうと思ったのですが、
ここにしかないけど、あまり来られないのでやってみることにしました。
とはいえ何とかなりそうなのはクレーンの移動方向の反対側にあるしろゴマぐらい。
初期位置でギリギリ引っ掛かりそうだったのでこれに狙いを定めることに。
と、思ったほど届きませんでしたが、それでも意外と動きました。
3回200円であと少し。1,2回で取れそうな状態で200円投入。
すると1回で取れるのは基本ですね(笑)
今度こそどうしようもないと、残り2回はこの台の練習のつもりで消費することに。
穴のすぐ奥にあったそらゴマを狙うことにしました。
これ、そらゴマ自体は十分引っ掛かる位置だったのですが、下の菱餅が埋まっていたんですね。
なので無理だと思っていたのですが…これまた予想外に掘り起こせました。
あと1,2回で取れそうなぐらい(またか・笑)
もちろん期待(?)を裏切りません。
200円投入して1回目(計3回目)で取れましたよ(苦笑)
このあと2種類も同じようなパターンでクレジットを残しつつコンプしました。
ちなみにさすがにどうしようもなかったので残り2種は補充してもらいました。
大体3,4回ぐらいで1体で合計1枚ぐらいかな。
意外と力があって驚きました。
まだあまり経ってないからかな。

景品について
全4種ですがしろゴマが2種類いるのでまめゴマとしては
しろゴマ、さくらゴマ、そらゴマの3種類です。
確かにしろゴマはメインですが、違う種類でもよかったかなぁと思ったり。
もちろん個人的にはしまゴマ希望です(笑)
尤も、お内裏様とお雛様がしろゴマとさくらゴマなのはよく合っていますね。
横から撮ってみました

なかなかよくできています。
実際に(いたとして)こんなの着せたら嫌がりそうですが(笑)
菱餅の上で寝ているそらゴマも幸せそうでいいです。
でももう1種のしろゴマはちょっと寂しいかな。
他3種に比べて見劣りする気がします。
タグはこちら。

見事にひな祭りです。
ちゃんとプライズになっている4種類ですし、わかりやすくていいですね。

最新の画像もっと見る