ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

ドコモダケ てのひらサイズぬいぐるみ、ぬいぐるみ

2005年09月05日 | ドコモダケ
今更なんですが、こんなものを取ってきました。

左:ドコモダケ てのひらサイズぬいぐるみ(全1種) (以下、中サイズ)
右:ドコモダケ ぬいぐるみ(全1種) (以下、大サイズ)

中サイズはファンタジアの解放台で取りました。
元々そんなに興味はなかったのですが、
解放台ということで取ってみました。
失敗したとき用に2個置いてもらったのを3回で両方取れました。

その帰り、セガに寄ってみました。
ここはかなり前からずっと大サイズが入っていて、
取れないんだろうなぁと思っていたんです。
ところが、何故か今にも落ちそうな位置に2個あるんですよ。
半分ぐらいシールドを乗り越えていて、
その2個が重なっていて落ちていないだけの状態でした。
上からかぶさっている方をどけてやれば少なくとも1個取れると思ったのですが、
こんな状態なのに誰もやらないはおかしい、と深読みしたりして。。
誰かやったけど、実は意外と取れないワナで放置されているだけなのかな、と
何せこの店ですから。と辛口に言ってみる。
ちょっと様子を見ていたのですが、誰もやる様子がないので、
思い切って300円投入(300円2回なんです)。
上になっている方を上から押し込んで見ると、
予想以上に粘りましたが、降りる力には勝てず、2個とも落ちました。
。。200円でよかった。。まあ、よくあることですが。
当然1回で何とかなるはずもなく、2個持って撤収。
セガで取った(やった)のは久しぶりですね。
そういえば、最近ここはリラックマを置いていません。
なんかあったのかな。

景品について
この2種のほかに、本物と同じぐらいの大きさと、30cmぐらいの大きさがあります。
全1種×4種で事実上全4種ですね。
小、中、大、特大と言ったところでしょうか。
特大サイズは本当に大きいですね。
色々な所で見ましたが、あっても困るのでパスしました。
小サイズも実家に本物があるのでパスです。
今、中、大1個ずつと一緒に並んでいます。

余談ですが、セガでは数センチの小サイズですら1回200円でした。
何だかなぁ。。

最新の画像もっと見る