ぐりのあしあと

びびりなコーギーぐりとの平凡な毎日です。

とり急ぎ。。

2011-03-11 20:48:25 | Weblog
こんばんは。


今日は東北太平洋沖で大きな地震がありましたね。
我が家はとりあえずみんな無事です。
実家のある宮城県が一番震度が大きかったので、職場のTVでニュース速報を見たときには血の気が引きました。

まだ電話は通じていなくて、詳しい事は聞けていないのですが、みんな無事で居るとのメールが届いているので一安心です。
まだ大きな余震もきているし、津波の心配や実家の家の状況などが分からないのでまだ不安は消えませんが、安否が分かっただけでも良かった。

皆さんの所も大きな被害は出ていませんか?
どうかどうかこれ以上の被害が出ませんように。。


かな


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (さーこ)
2011-03-11 22:44:41
かなさん こんばんわ。
大きな地震とツナミ、心配してました。
ご実家との連絡も取れてよかったですね。

返信する
Unknown (みっくまま)
2011-03-12 12:20:09
良かった。
かなさんのご実家が宮城だと聞いていたから
すごく心配してましたが
安否確認は出来たんですね。
まだ、油断できないとは思いますが
被害がない事を祈っています。
返信する
ありがとう (かな)
2011-03-13 00:44:48
さーこさん・みっくままさん

ご心配頂きありがとうございます。
ニュース映像を見て、実家の家族が助かった事が本当にありがたい事だと思いました。
未だに電話が普通で、思うように状態の確認が取れないのが歯がゆくてたまりません。
2次災害に遭うことなく、無事に再会できる事を今は祈るのみです。

返信する
Unknown (みこ)
2011-03-13 09:36:38
かなちゃん家のみんなも無事でよかったです!
我が家のみんなも、とりあえず無事です☆

ご心配おかけしちゃってごめんね><
温かいご飯・お水(トイレやお風呂も)・電話などのライフライン
いつもの当たり前い使っていたけど、
とっても幸せなんだと、しみじみ感じるよ^^;
その上、例の原発で・・・
どうやら電気も使えなくなる?らしいです><
ネット使えるうちに、お邪魔しました^^

負けないよぉー!!(タブンw)
お互いがんばろう><
返信する
みこさま (かな)
2011-03-21 23:48:08
みこさん家のみんなが無事でよかった~!!
こちらよりもよっぽど大変な状況なのに、力強いコメントに励まされました(状況を考えたらこっちが励まさなきゃいけないのにね
こういった災害が起きると、普通に生活できる事のありがたみが分かりますね。。
すぐに忘れてしまわないようにしないとね!
返信する

コメントを投稿