ぐりのあしあと

びびりなコーギーぐりとの平凡な毎日です。

九州・リフレッシュの旅~3日目・お宿は小田温泉・花心~

2011-03-09 21:47:42 | ぐりと旅行
こんばんは。


しばらくお休みしてしまってすみませんでした
実家の父がガンと診断されたと聞いて、もともと今月の3連休に帰る予定だったのを早めて、実家に帰って来ました。
ガンと言っても、早期発見で今はもうすでに内視鏡の手術で患部は摘出済みで、今は普通の生活をしているので一安心です。
両親も高齢になってきて、今後こういった心配が増えてくるんだろうな~と思うと不安になってきますが、誰もが避けては通れない事ですもんね。。
今回は、早期発見で運が良かったと前向きに考えていこうと思っています




さて、気を取り直して旅行記事の続きに行きましょう~


ハウステンボスを後にして向かったのは、熊本県の小田温泉にある花心さん。
お天気が悪くて、小雨がぱらついていたので寄り道せずにお宿に直行です

全部のお部屋がコテージのように一軒一軒離れ形式になっています

こちらが一階↓

綺麗だし、2人と1ワンで泊まるには充分な広さです

こちらは二階↓

旅行一日目と同様にほとんど使わず・・・
(ぐりが階段の軋む音にビビッて挙動不審になったからっていうのもあるけどね

別棟に共同の温泉浴場もあったけど、お部屋にも温泉が引いてあってそちらでも充分でした~




お風呂の床で滑ってコケて、大きな青アザをつくっちゃったけどね


お部屋にはサービスで冷蔵庫にウエルカムプリン

とコーヒー豆&コーヒーミルのセットまで


よく温泉旅館では、地元のお菓子とお茶が置いてあったりするけど、こういうサービスは初めてだったので嬉しかった~


駆け足になっちゃうけど、晩ごはん&朝ごはんをご紹介~













晩ごはんのメインは豚のしゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶも美味しかったんだけど、一番ウマ~って思ったのはビーフシチュー!
写真はうっかり混ぜちゃった後で撮ったので、あんまり美味しそうに見えないけど濃厚で美味しかったですよ~






朝ごはんは和食
テーブル毎に、小さいご飯のお釜が運ばれてくるのが可愛い
メニューはごく普通でお味もまあ普通だったけど、朝ごはんだからこんな感じよね



あぁ~お宿の紹介をしてたら、ぐりの写真がない・・・
お部屋でお疲れモードのぐりでも載せておこう


次回はもうちょっとちゃんとしたぐりも出てきま~す




かな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2011-03-10 19:03:57
お帰りなさい。
お父様は大変でしたね。
でも、内視鏡での摘出だと体を沢山切らないので
術後の回復も早いと聞きた事があります。
お父様、早期発見で良かったですね。

花心さん、お料理がとっても美味しそう
それにウェルカムプリンだなんて初めて聞きましたぁ~(笑)
珍しくって、私も喜んでるだろうなぁ~。
次回はぐり君の登場、楽しみにしてま~す
返信する
みっくままさま (かな)
2011-03-13 00:49:14
父は、以前狭心症を患った際から頻繁に病院に行くようになった事が、今回は吉と出たようです。
心配をしていたのに、拍子抜けする程に普通にしていて安心しましたよ。

花心さん、とってもいいお宿でした。
ウエルカムプリン、珍しいですよね
返信する

コメントを投稿