ぐりのあしあと

びびりなコーギーぐりとの平凡な毎日です。

実家限定の変な癖

2010-06-23 23:31:50 | ぐりの日常
こんばんは~。



今日もまた仙台の実家での事を少々・・


ぐりは一応オシッコは家でも出来るんですが、何故か?トイレトレーが嫌いなんです
トレーがあるとしてくれないので、今は何枚もトイレシーツを直に畳の上に敷いてトイレスペースにしています。
実家でもそれは同じなんですが・・・
実家でオシッコは~って言うと、決まって何かに身体を擦り付けるんです(壁とか箪笥とか)

どんな感じなのかを動画でどうぞ~

ぐりの癖??


体重を掛けすぎて滑ったりするほど一心不乱にズリズリ・・

これ、自宅ではやらないんですよ~。
ここ最近(前回の帰省の時からかな?)になってやるようになったんです。
ぐりのマイブームなのかしら



実家では初物のとうもろこしを食べました


とうもろこしを見ると、もう夏なんだなぁ~って感じませんか




オマケ

実家の私の部屋にはこんなものがあります。


こちら全て、父が姉の子供(私の姪っ子)の為に作ってあげたもの・・・

なのにナゼ実家の私の部屋にあるんだぁ~~

結構な力作だと思うんだけどな~子供は売ってるリカちゃんハウスとかの方が嬉しいのかな~



かな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すりすり (*ゆいまま*)
2010-06-24 19:11:46
ぐりちゃんマイブームなのかな~~
面白い。その儀式がおわってからおしっこするの~?

ドールハウスめっちゃかわいい
お孫ちゃん遊ばないの。。。?
ちがうよ!きっとおじいちゃん家に遊びに来た時用のおもちゃなんだわ
お父さま上手~こういうの大好き
ウチもシルバニアとか捨てられずにまだあります
返信する
Unknown (WINちゃんママ)
2010-06-24 19:43:16
ぐりちゃんの、スリスリウロウロ~が
あまりにも可愛いくて3回もみちゃいました!!
面白い癖ですね~。

パパさんが作ったのですね~。
素朴でなんだかステキだわ~。
もしかしたら、一緒に色を塗ったりしたら
楽しいかもしれませんね~。
返信する
ゆいままさま (かな)
2010-06-25 21:44:04
このすりすり、とにかく長いんです
動画はUPするのに制限があるので短くしたんですが、この倍以上の時間すりすりしてるの
一応最後にはおしっこしてくれるんだけど、待ってる間がね~
ドールハウスもどきはね~たぶん遊んでないと思う・・お姉ちゃんの部屋じゃなく私の部屋(普段は使ってない)にあるんだもん
返信する
WINちゃんのままさま (かな)
2010-06-25 21:47:52
これ、編集で短くしてるんですけど実際はもっとず~っとやってるんです
実家以外ではやってるのを見たことないんですよ~何なんでしょうね
一緒に色塗り!子供はそういうのは喜びそうですね
今度帰ったら父に言ってみようかな
返信する
Unknown (みこ)
2010-06-27 09:11:55
ぐりくんの、スリスリ姿をみて
ウララを思い出しましたw
ニャンコは、飼い主にこうやって甘えるけど
ぐり君は、違う理由なのかな?
不思議だねぇ^^

ドールハウス、素敵☆
私だったら、シルバニアよりも、
木のぬくもりたっぷりの、方が素敵だなぁ~って思う☆
お子ちゃまには、色がついていた方が
いいのかも?
にしても、素晴らしい腕ですね^^
(私も、いつか作りたいです☆)
返信する
みこさま (かな)
2010-06-28 19:15:46
ぐり、壁やたんすは実家限定なんですけど、ドックランとかではたまに私達にこうやってスリスリっていうかドーンっていうかわざと当たって来ます
ぐりは猫ちゃんみたいなのか~
ドールハウス、みこさんなら作れそうですよね~
子供にとっては素朴な感じよりもカラフルな方が魅力的なのかもしれませんね

返信する

コメントを投稿