ぐりのあしあと

びびりなコーギーぐりとの平凡な毎日です。

冬晴れ~

2008-11-22 21:58:47 | ぐりの日常
こんばんは。

ここの所寒い日が続いていますが、お天気はいいです

今日も朝から雲ひとつない晴天が広がっていました。

なのに・・・

旦那は午前3時半に帰宅して、そのままリビングで撃沈していたらしく、朝になってからようやくベットに入りました。

こりゃ~今回も夕方まで爆睡コースかしらということで、さっさと見切りをつけて、ぐりとご近所の散歩に出ました


お日様が当たる所にいれば、それ程寒く感じなくて気持ちよかったです



シマシマ効果もあってちょっと痩せて見える

家のすぐ近くを流れている川、ちょっと広めのドブ川って感じの川なんですがいつもは釣りをしている人が居るんです、今日は居なかったのでちょっと歩いてみました。

カモさんがのんびり泳いでいましたよ

ここは車道よりちょっと降りたところに遊歩道?のようなものがあって、散歩するにはいいのですが、よそのワンコの落し物がチラホラあるのがって感じなんですよ。。

ぐりの落し物はちゃ~んと拾うからね~



かな





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん^^ (*ゆいまま*)
2008-11-23 01:47:59
シマシマ効果で(?)スリムに見えるわよ~!
落し物・・・いっぱいあるよね~!
ワンコの散歩してるのに明らか手ぶらの人がいると、わざと振り返ってずーーーーーーっと見てやるの!!(だからいつか刺されると言われるんだわね
返信する
Unknown (WINちゃんママ)
2008-11-23 14:41:41
天気が良くて気持ち良さそうですねぇ。
ワンコの落し物って何であるんですかね?
昔はノラちゃんがいっぱいいたから結構
どこにでも落ちて居ましたが、今は明らかに
飼い主が拾ってないですよね!
ホント何に考えているんだか。
他人のはちょっと拾うのに抵抗ありますが、
我が子の落し物はね、きっとワンちゃんも
飼い主を見ているはずですよ。
返信する
全然♪ (乙女)
2008-11-23 18:57:23
ぐり君、細いじゃない
乙女なんて最高13キロあったよ~
(今は10キロだけど
うちの横の河川敷にもかもさんいるから、似たようなところをお散歩してると思ったら嬉しくなっちゃった
うちのご近所もあるわ、落し物
落とした人に返してやりたいよね
(または投げつけててやるとか!!
返信する
ゆいままさま (かな)
2008-11-23 20:39:31
ぐり、太ってきていたので強制的にダイエットさせていたんですけど、ちょっと効果が出てきたみたいです
ぐりのダイエットは出来るんだけど、自分のダイエットはうまく行かないんですよね~
お散歩の時に拾わない人ってなんとなく分かりますよね~
今度私もガン見してやろうかしら
返信する
WINちゃんのままさま (かな)
2008-11-23 20:42:42
最近ではノラちゃんってほとんど見ませんものね。
なんで自分で飼っているのに拾わないのかしら
ワンコは自分でなんとか出来ないんだから、飼い主さんがちゃんとしてあげて欲しいですよね

返信する
乙女さま (かな)
2008-11-23 20:47:44
ぐりは、ちょっと前にお腹がヤバイことになっていたので、ちょっとダイエットさせたんですよ~
乙女ちゃん13キロ3キロも減らすって大変ですよね~
乙女さんも乙女ちゃん自身も頑張ったのね~
個人的にはぽっちゃりしたワンコって大好きなんですが、健康面や自分が抱える事を考えるとあんまり太らせられないんですよね
確かに、拾わない人に落としましたよ~とか言って返してやりたくなりますね
返信する
Unknown (はなちょびぃハハ)
2008-11-24 08:23:55
ぐりちゃん、ダイエットはやっぱり食事でですか?
コーギーって運動だけではなかなか痩せないっていいますよね~。
うちは痩せさせたいのが2頭+2人(当然チチハハ、特にチチ(笑)で太らせたいのが1頭で、現状維持よっていうのがいないです・・・

うんちを拾わない人って本当にどこにでもいますね・・・
こそこそして散歩しても楽しくないのではと思うのですが。
どうどうと拾って、家のトイレにでも流せばいいのに、何故それくらいができないのか不思議ですよね。
返信する
はなちょびぃハハさま (かな)
2008-11-24 22:24:44
ぐりのダイエットは食事ですね~
元々ちょっと少なめにあげているのですが、ダイエット時はさらに少なく・・
自分のご飯のコントロールは出来なくても、ぐりのはバッチリやります(鬼母
放置ウンチ、中々減らないものですね・・
拾わない事で、ワンコ連れの人間が皆白い目で見られるのは勘弁してほしいですよね
返信する

コメントを投稿