ぐりのあしあと

びびりなコーギーぐりとの平凡な毎日です。

木場公園でプチコギオフ?!

2011-03-23 23:57:05 | ぐりとお出かけ
こんばんは~。


今日は嬉しい出来事が!

地震後からず~っと連絡が取れず、心配していた友達からようやくメールが
中学の同級生だった友達なのですが、今回の津波で実家が流されてしまったそうです
でも、友達も実家の家族もみんな無事だったとの事で、もとの生活に戻れるまで頑張ると力強い言葉が書いてありました。

東北の人間は粘り強いのだ
色んな地域の人達が支援もしてくれているのだし、時間は掛かってもきっと復活してくれるはず
今は何が出来るのか分からないけれど、友達にも友人として出来る限りのサポートをしていきたいと思っています。





それでは、昨日予告?していた木場公園のドックランの記事をUPしま~す。

木場公園で初めて会ったコギちゃんとは・・・ブログはなもこらちょびぃっとかいでおなじみの
渉くん(通称わたるん)と翔くん(通称かけるん)の、るんるんコンビ~
るんるんコンビがはなちょびぃ家にお世話になっているいきさつについては、↑はなもこらちょびぃっとかいで見てね。


わたるんは他のワンちゃんの遊んでいたボールに興味を示して、上手にボール遊びを楽しんでいました





かけるんの方は・・他のワンちゃんもチラホラ居たので、スイッチが入るとちょっとキケンかも~との事で、オンリードでドックランの雰囲気だけ楽しんでいました


フラッフィの柔らかでゴージャスな毛並み、ここぞ!とばかりに撫でさせてもらっちゃいました


そしてはなちょびぃ家と一緒に、ホリーちゃんとピノちゃんも遊びに来てくれました。

↑ホリーちゃんは一時コギと私の徒然日記のゆりさん家で保護されていたコギちゃん。


↑お姉ちゃん?!コギちゃんのピノちゃんと、とっても仲良く寄り添ってる姿が可愛かったな~


WINちゃんも元気にパパさんと走ったり、ディスクをしたりとランを楽しんでいました


WINちゃん、おもちゃを取られるのが嫌みたいで、ディスクを取ろうとするとすかさずムッキー

でも、こんなに怒った顔をしているのに鼻の頭のシワを撫でても嫌がらないの

WINちゃんママさんが、ここ気持ちいいのよ~ってナデナデしてるので、私も触らせてもらっちゃった

WINちゃんの鼻シワ、気持ちよかったですよ



みんながそれぞれドックランを楽しんでいる間、ぐりは何をしているかというと・・・
ず~っと私にべったり
人見知り全開で、みんなが撫でてくれようとするたびにオロオロ

ドックランでしたことといえば、ゴロゴロしてお洋服を汚しただけ



・・・それでご満足ならいいけどねっ





本当は昨日UPする予定だったんですが、ちょっと忙しくて遅くなっちゃいました。
前の記事のコメントのお返事も明日させて頂きますね~



かな




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちょびぃハハ)
2011-03-25 02:48:14
本当に久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです♪
ぐりちゃん、すっかりスマートになって、でも笑顔はブログそのもので、
カワイイ癒し系コーギーですよ~
人見知りするとはいえ、にこにこ笑顔なのがほんわかしていて。
唸る吠える暴れるうちの犬たちよりずっといいです。
また遊んでくださいね
返信する
Unknown (WINちゃんママ)
2011-03-25 22:16:45
お友達と連絡が取れて良かったね!
実家のお家は流されてしまったようですが
命があって本当に良かったですね。

この日はちょっと風が強く砂っぽかったですが
お天気良くていい日でした。
お久しぶりのぐりちゃんに会えて、かなさんに
会えてとっても嬉しかった私です。
渉くん、翔くん、そしてホリーちゃんとピノちゃんにも会えて、
本当にプチコギ会でしたね。
最近は、木場公園へ行くことが多くなりました。
またかなさん、ぐりちゃんに会えることを
楽しみにしています。
そして、アレとソレありがとうございました。
返信する
Unknown (みこ)
2011-03-28 14:44:49
ただいまぁ~^^
旦那の実家から、やっと帰って来ましたよ♪
まだまだ、余震に原発と不安はあるけれど
とりあえず、水道が復旧したので
只今、大量の洗濯物と格闘中です^^;

メールでは、いろいろお話聴いてくれてありがとう^^
正直、あの時は、心が壊れそうでした・・・
明日限定(次の日に消しますw)で涙の避難所生活書くよ;;
良かったら、覗いてみてね^^;



に、避難していました☆
留守にしていたので、コメント先ほど
読ませていただいたよ^^
優しいお言葉に、元気を頂きました♪
本当に、ありがとう!!
これからも、よろしくです^^

返信する
Unknown (みこ)
2011-03-29 14:55:50
かなちゃん・・・
あんな長文な愚痴を
読んでくれてありがとう^^;
メールでは書ききれないほどの内容だったので
あまりこういう記事は書きたくなかったけど
限定で、暴露しちゃった><

昨日の夜も、エアコンの点滅で
『け、消さなきゃ・・』って思うほど
微妙な節電トラウマを背負ってるようです(汗)
節電は、良い事なんだけどさぁ・・w
返信する
ちょこっとお久しぶりです♪ (めいママ1031)
2011-03-30 09:15:53
第1グループ、予告通り毎回停電する、めい家です…
一度止められたところは、続けて止められるようです。
慣れてきたとはいえ、不平等感はぬぐいきれない、頭に来ます!
きっと真夏になっても、東京23区のほとんどは停電しないでしょう。
政治経済の中心ですからね…

めいのお散歩は、ちょこっとになりました。
行きたがるくせに、すぐに帰りたがるんですよね。
きっとまだ不安なのでしょう。
でも、ガソリン・牛乳・納豆・ペーパー類
品物が揃うようになってきました。
みんな落ち着いて買い物しています。
返信する
はなちょびぃハハさま (かな)
2011-04-01 02:15:57
お返事が遅くなってしまってすみません
久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです
ブログで見て、会ってみたいな~と思っていたるんるんコンビにも会えたし
あとは、はなちょびぃ家で会ってないのはもこちゃんだけかな?
いつかもこちゃんにも会えたらいいな~♪
ぐりは人見知りが全然治る気配もなく・・・
初めは治そうと思っていましたが、意外?と頑固で執念深い性格なので最近では諦めの境地です
飼い主に似ちゃったので仕方がないっていうのもありますけどね
返信する
WINちゃんのままさま (かな)
2011-04-01 02:21:08
お返事が遅くなってしまってすみません
こちらこそ、WINちゃんままさんのお陰でとっても楽しい一日になりました~♪
思いがけず、るんるんコンビやホリーちゃんピノちゃんにも会えて、コギ三昧でしたね
WINちゃんのディスクも格好良かった
ぜひまた遊んでくださいね~
返信する
みこさま (かな)
2011-04-01 02:25:57
お返事が遅くなってしまってすみません
そして、避難生活お疲れ様でした。
旦那様のご実家に行かれるという事で、気を使って大変だろうな~とは漠然と思っていたものの、あんなに大変な思いをしていたとは想像もつきませんでした
おうちに帰って来られて本当に良かったね
早く普通の生活が送れるように、原発の問題が落ち着くといいね
返信する
めいママ1031さま (かな)
2011-04-01 02:32:56
お返事が遅くなってしまってすみません
めいママさん家の方は毎回停電ですか・・
うちは今の所、予定グループには入って居ないのですが、なんだか申し訳ないような気がして、こっちも入れてくれてもいいのにって思っちゃいます。
実際に停電したら大変なのでしょうけれど
一度停電した地区は次はしないようにするとか、なるべく公平になるようには出来ないんでしょうかね
めいちゃん、地震がトラウマになっちゃったのかな
余震続きなので、ますます不安になっちゃいそうですよね。。
早く落ち着いてくるといいのですが。
返信する

コメントを投稿