ぐりのあしあと

びびりなコーギーぐりとの平凡な毎日です。

節分アメ

2011-02-03 20:40:13 | ぐりの日常
こんばんは~。


ぐりのお誕生日の2個目のケーキを紹介せずに、もうだいぶ誕生日を過ぎちゃった
ちょっとだけ紹介するね



この日もモチロン、速攻で完食でした~


ぐりと同じ日にお誕生日を迎えた兄妹犬のマーレちゃん家(ぐりの実家)には、ブログ白黒茶桃+のみこさんにお願いして書いてもらったシータちゃん(ぐりのママコギちゃん)&マーレちゃん(ぐりの兄妹コギちゃん)のイラストをプレゼントしました~

とっても喜んでくれてましたよ~
みこさんありがとうね



さてさて、今日は節分ですね

先日、ぐりのケーキを買いに代官山に行った帰りに、神宮前にあるcandy artisansという手作りキャンディ屋さんに寄りました。
旦那がTV?か情報誌?なんかで見て、興味があったらしい(自分は食べないくせに

こちらのお店ではオリジナルの模様のキャンディがたくさん売ってるんですよ~。

季節物もあるみたいで、行った時には節分MIXとバレンタインMIXが売ってました。

模様が可愛かったので、節分MIXの方をお買い上げ(バレンタインにはもう興味が無いってのもあるけど
それがこちら

う~んピンボケになっちゃった

中身は金太郎飴みたいに模様が入ってるのよ






このアメ、ビックリするのが大きさ!!
私の指と比べてもらえれば小ささが分かると思うけど、とにかく小さ~いアメにめっちゃ細かい模様がちゃんと入ってるの


ぐりのふくらんだ鼻の穴に入っちゃいそうな位~


お味は、まあ普通にアメなんだけど(模様によって味は違うよ)見て楽しめるアメでした




他にも、お土産用にいくつか買ったんだけど、その中の東京MIXっていうアメの中には・・・

東京って~
観光地で売ってるペナントみたいでちょっとウケちゃった








かな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、これね♪ (めいママ1031)
2011-02-04 09:33:47
2つ目のケーキ、どちらも美味しそう♪
私が食べたいわん*^^*

小さい飴さん♪
一つ一つ眺めていても、飽きないわね~!
東京MIXは、ちょっとチャイニーズ入ってる?
返信する
うわーかわぃぃー! (ゆんたこおかん)
2011-02-04 13:57:08
中野にある、パパブブレ(Papabubble)みたい!
とーってもおしゃれですね!
代官山はちょっと遠くて行けないけれど、
ぜひ立ち寄ってみたいです♪
・・・わたしも飴は食べないですけど…。

ぐり君のフゴフゴっていう鼻息が聞こえてきそうでしたよー!

お誕生日ケーキ、とってもかわいくて、おいしそう!
そうそう、わんこ用のボウルではなく、お皿(プレート)を探しているのですが、写真のお皿、とってもかわいいです~!
返信する
めいママ1031さま (かな)
2011-02-05 01:23:33
そういえば、ケーキのお味見しなかった~
ちょっぴりつまみ食いしてみれば良かったな
アメ、見れば見るほど、どうやって作ってるのって不思議になっちゃいます。
東京MIXにチャイニーズ?は・・たぶん入ってないと思います。
返信する
ゆんたこおかんさま (かな)
2011-02-05 01:28:20
パパブブレさんとは関係あるのかな~?似たような感じですよね
ゆんたこおかんさんは甘い物は食べないんですか~?私は甘い物大好きなので、ザラザラ手に出してガバチョ!と食べちゃってますよ
ぐりのお皿はたぶんドックショーを見に行った時に買ったものだと思います。
コギ柄に惹かれてついつい買った物ですけど、ケーキを載せるにはピッタリでした
返信する
Unknown (みこ)
2011-02-05 19:09:29
ぐり君、2日連続で
ケーキ良かったね^^
(とっても美味しそう~♪)

イラスト、喜んで貰えて
嬉しいです☆

あのキャンディ屋さん?
テレビでみて、可愛い~って思っての☆
おみやげ、きっと喜んでもらえるね♪

うちのほうは、茨城よりだから、
『だっちゃ~』言わないの;;
返信する
みこさま (かな)
2011-02-05 23:58:27
ぐりの2日続けてのケーキ三昧、ウラヤマシイ~って思っちゃった
しばらくケーキ食べてないもんで~。。

イラスト、可愛く描いてもらえて嬉しいって言ってましたよ
みこさん家の方は「だっちゃ」は言わないのね~。たぶんうちの方でも、今時のコはもう言わないのかもしれないけどね
返信する
Unknown (みこ)
2011-02-08 12:41:25
いよいよ九州にですね^^
5泊6日いいなぁ~!
楽しんできてね☆
返信する
みこさま (かな)
2011-02-13 23:04:12
無事に帰ってきました~
5泊6日、行ってみたらアッという間に過ぎちゃいました
楽しい時間って短く感じちゃいますよね。。
返信する

コメントを投稿