ぐりのあしあと

びびりなコーギーぐりとの平凡な毎日です。

シャンプー後のジンクス

2008-10-27 22:48:21 | ぐりとお出かけ
こんばんは。

日曜日は、いつも恒例のドックラン→セルフシャンプーのコースでお出かけしてきました

週間天気予報では、日曜日はマークが出ていたはずなのに、微妙にでしたが、雨に降られなくて良かったです

今週はドックランで魅惑のカホリがあったらしく、ぐりのゴロゴロが激しかったので、ゴロゴロ特集で~す





最近では一番と言っていい位にしつこく一箇所でゴロゴロしていました
一体何の匂いだったんだろう
この後シャンプーを予定していたので、思う存分ゴロゴロさせてあげました

所で、ぐりはドックランで放すと興奮してワンワンしてしまうんですが、その時に背中が2箇所モコッと盛り上がるんです
他のワンちゃん達もおんなじ様にモコッとするのかしら

興奮してる証拠なのかな~


そしていつものららぽーとのセルフシャンプーへレッツゴー



ここはいつ行っても大抵誰も居ません
プロがやってくれる、トリミングの方は結構やってもらってるワンちゃんたちが居るんですけどね~
みんなお金持ちなのね


香ばしい匂いも取れてふかふかになりました


でもね~・・ぐりをシャンプーすると、よく雨が降るんです

今回は、天気予報で雨マークもなかったから大丈夫だと思っていたのに。。
今日の夕方、突然カミナリ&雨が~
ぐりのシャンプージンクス、今回も破れずでした


かな




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WINちゃんママ)
2008-10-28 01:24:07
ちょっと気になったのですが、ドッグランがあり、併設してセルフシャンプー出来る所が
あるんですか?
もしよろしければ、教えてもらえませんか?
ぐりちゃんは、よくゴロゴロするのかな?
WINは、草むらにうんPを見つけると
やってました。
だから、強く叱るようにしたらやらなくなりました。

返信する
シンクロ! (ゆいまま)
2008-10-28 02:06:12
ゆいまま的には一番のお気に入りです^^
あとシャンプーの「あとちょっとの我慢」でちょっと離れたとこからチョコンとこっち見てるのもたまらなくかわいいわぁ

コブは硬いのかしら・・・今度ゆずやシュートたちもじっくり見てみます
返信する
Unknown (みっくまま)
2008-10-28 18:33:42
よ~く、洗車すると雨が降るっていいますが
ぐり君シャンプーすると雨が降るんですね

背中の毛、アクアはふたこぶラクダのよ~に立ちますよ。
でも、ミックは立たないんですぅ~。
だからこれも個体差があるみたいですね。
返信する
WINちゃんのままさま (かな)
2008-10-28 21:46:13
紛らわしい書き方をしてしまった様ですみませ~ん
今回行ったドックランとセルフシャンプーは別の所です。
ドックランは城南島公園で、セルフシャンプーは豊洲のららぽーとです。
ららぽーとにもドックランはあるんですけど、料金が取られる割に狭いので1回しか利用した事はありません。
ドックランから家に帰る途中辺りにららぽーとがあるので、うちではよくこのコースを利用しています
WINちゃんはうんPの上でゴロゴロしちゃってたんですかそれは飼い主としては困りますよね
やらなくなって良かったですね~
返信する
ゆいままさま (かな)
2008-10-28 21:50:49
気に入って頂けてうれしいでっす
最近何かにあごを乗せるのがブームみたいで、よくクッションなんかにも乗っけています
コブって言っても、身が入っているようなコブでは無くて、毛が逆立ってこんもりしているみたいです
そこだけ毛に癖があるような気がするので、そのせいかもしれません
返信する
みっくままさま (かな)
2008-10-28 21:58:07
今回こそは大丈夫だと思っていたので、突然のにわか雨にはビックリしました
次回こそは、雨に降られないようにしたいと思っています
アクアちゃんもふたコブになるんですね
ミックくんがならないって事は、ワンコによって色々なんですね~
ぐりは、こぶになる所だけ毛に癖があるような気がします。
アクアちゃんもそうなのかしらただの偶然
返信する

コメントを投稿