gunung-life

gunungにまつわるあれこれ

こんなに・・・

2011-02-01 | 日々のこと

 法事の為
 久々に帰省した

 

 すごい雪・・・
 懐かしいグレーの空

 雪が降ってなければ
 このグレーの空でも
 「晴れとるね」
 って言っていたような気がする・・・

 
 郷土料理も懐かしい
 家ではあまり登場しなかったけど
 代表的なものなので食べれてよかった

 おじいちゃんのことを
 思い出しながら
 久しぶりにみんなと会えて
 本当によかったです

 とここまではよかった
 しかし次の日がとんでもなかった・・・

 晩にシンシンと
 降り積もった雪の影響で
 電車が午前運休とのニュース

 チケットは午後の電車だったので
 大丈夫だろうと思っていたら
 時間がたつにつれ状況が悪化
 午後6時まで運休の知らせ
 まずいぞ~これは帰れない・・・

 どうしよう

 陸がダメなら空だ!

 飛ぶかわからなかったけど
 電話をしたらなんとか
 最終便を確保できた

 まずは駅で
 電車のチケット払い戻しを

 その間にとうとう電車は
 全線終日運休決定になってしまった・・・

 早めに空港へ向かおう

 でもせっかく駅にきたので

 
 
 以前友人にもらってとっても
 美味しかったお麩のお菓子も食べれる
 不室屋さんのカフェへ

 おっと
 のんびりしてられないぞ~
 バスで移動だ!

 空港行きのバス停
 そこだけ長蛇の列だった・・・
 無理かと思ったけど
 なんとかギリ乗り込めた~
 
 高速は除雪がしっかりされていたので
 案外スムーズに到着
 何となくバタバタムードではあったけど
 ものすごい混んでる感じはなかった

 あとは
 飛ぶかどうか・・・
 でも雰囲気的に大丈夫そうだったので
 ちょっと安心して
 一杯飲んだ
 
 

 能登の塩入り
 しおサイダー
 おぉ~塩の味がいたします!

 そして
 特産物コーナーへ

 
 これは次回
 赤ランプ用に

 焦りながらもなんだかんだ楽しみ
 心配していた最終の空の便も
 無事飛び立ち
 日付が変わる頃にやっと
 南足柄に到着


 長い一日でした


 そして朝
 
 
 
 昨日の景色と今日の景色
 こんなに違うなんて・・・

 この晴天もあの雪空も
 どちらも日本の冬景色!

 後で聞いたのですが
 電車が全線終日運休になったのは
 はじめてだそうで
 大当たりの日だったようです
 貴重な体験でした。

 おじいちゃんありがとうね~



 
  
 

 

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (アンクロ(♂))
2011-02-04 19:17:20
雪景色の町並みが模型みたいでシュールです。
返信する
ごめんなさい。 (アンクロ(♂))
2011-02-05 08:54:29
現地は近年まれに見る雪害に悩まされていると言うのに能天気な発言してしまいました。慎んでお詫びします。
返信する
いえいえ~ (gunung)
2011-02-06 14:44:49
私もアンクロさんと同じ様に冬景色をみてそう思ってたんです。
地元のみんなも「雪景色は最高や~」と言っていました。
それに雪国育ちのみんなはこちらが思うよりずっと雪との生活に慣れているのでちょっとの雪もなんのそのなのです。
ただ今回の雪はすごかったみたいですが・・・
私はもう雪道を歩く自信がない~(汗)


返信する

コメントを投稿