以前某S社のデュアルコントロールレバーを「案外いいね」と評した事に対して、
「正気の沙汰じゃない! 熱でもあるのか?」と言われましたが、そんなに酷評される程のモノでも無いと思うんですが…
もっとも、今まで変速とブレーキ一体型のは殆ど使った事が無くて、手元変速って意味でコマンドシフターとかバーコンとかが比較対照なもんでね…(笑)
campyとか素裸夢とかと比べてる訳じゃないんで悪しからず。
でも、取り付け位置はどこがいいのか微妙。
ブラケットを握りやすい位置に決めちゃったけど、その位置で下ハン持つとブレーキレバーに指先がギリギリ届くくらい。
しかもブラケットが天井向いてて、なんともサマにならないし。
変速ワイヤーも邪魔っけ。
見た目もウザイけど、ハンドリングにも影響してる気がする。
ワイヤーの取り回しがいけないのかもね。
ステムも変えたいんで、乗りながら色々と試してみます。
今度は「余計なもの付けてるから煩わされるんだよ」って固定原理主義者に言われちゃいそうだな。
「正気の沙汰じゃない! 熱でもあるのか?」と言われましたが、そんなに酷評される程のモノでも無いと思うんですが…
もっとも、今まで変速とブレーキ一体型のは殆ど使った事が無くて、手元変速って意味でコマンドシフターとかバーコンとかが比較対照なもんでね…(笑)
campyとか素裸夢とかと比べてる訳じゃないんで悪しからず。
でも、取り付け位置はどこがいいのか微妙。
ブラケットを握りやすい位置に決めちゃったけど、その位置で下ハン持つとブレーキレバーに指先がギリギリ届くくらい。
しかもブラケットが天井向いてて、なんともサマにならないし。
変速ワイヤーも邪魔っけ。
見た目もウザイけど、ハンドリングにも影響してる気がする。
ワイヤーの取り回しがいけないのかもね。
ステムも変えたいんで、乗りながら色々と試してみます。
今度は「余計なもの付けてるから煩わされるんだよ」って固定原理主義者に言われちゃいそうだな。