BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

スカイライダーと近衛文麿

2016-06-27 19:34:29 | アニメ・特撮
ようつべ東映公式でスカイライダー見てます。
もうすぐ第1のテコ入れで登場人物入れ替えがあるんですが、リストラ組の中のコメディリリーフの
飛田今太氏(運良く?悪く?ネオショッカーの悪事に遭遇して写真取る前に気絶するカメラマン)の演者である
東隆明氏が実は

近 衛 文 麿 氏 の 孫 で あ る 

と知って、驚きつつも妙に納得している自分ガイル。
しかも出演料が村上弘明さんよりも高い(降板の一因:wikipより)

知ってから、劇中の慌てっぷりがあの無能政治家(個人的感想)と重なっていかんのです。
日本の国政至上最も顔とイメージが近いんだよなあ俺的に。

スカイライダーのコメディリリーフとしては、がんがんじいのほうが好きですけど。
フィギュアーツで出ないもんかのう。



コメントを投稿