BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

おのれマイクロソフト!

2016-06-30 21:59:22 | PC
お前のおかげで我が家のPC環境が破壊されてしまった!
半分ぐらいは言いがかりです。

~前回までのあらすじ~
windowsテロが頻発する直前、我が家のPCを何の気まぐれか10にアップグレードした。けどすぐ戻したのであった。
その後テロ頻発で、いつまたアップグレードテロに巻き込まれるかもと危惧した俺様は、何を考えたのか
windowsアップデートを「切る」行動に出たのであった。
一応言い訳しとくと、アップグレードしない設定方法も知ってたけど、いつ何時マイクソが変なプログラムを
流すかわからなかったじゃないですか。だから大元を断っておけばいいかなーと思って。
~あらすじ終了~

んで今回、マイクソが今回の「卑怯な愚かしい唾棄すべきおぞましい汚いだまし討ち」を認めて事前に拒否できるようにした、
との報道を受けてwindowsアップデートを再開させたんです。

早速アップデートが始まり、再起動しました。

見事に起動しなくなりました。どっひゃー。
「windowsを起動しています」の画面から一転、文字化けな多分アップデートの適用画面みたいなのが延々と流れるだけで、
2時間ぐらい待ってると電源が落ちて、再度電源を入れても何も表示されない状態です。
ここから再起動すると、修復スタートアップになるんですが先に進めず再起動からアップデート適用画面の繰り返し。
2日ほど色々試したのですが打つ手なし。復旧ディスクか復元ポイントがあればそこからどうにかなったかもしれませんが
作ってませんでした。てへ。
アップデートを溜め込むと起きやすいらしいのですが、それもどうなんだか。


こりゃOSの再インストールかなと思って今日起動したら、普通にOSが立ち上がってるんですけど。
何これ?ふざけてんの?おのれマイクロソフト!という訳で。

バックアップだけはとっておこうと思いました(多分思うだけ)。


コメントを投稿