BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

週末アニメ特撮雑記20161112

2016-11-14 21:57:37 | アニメ・特撮

積み食玩と化していたドデカイオーをやっと組みました。
単体変形だし元はハコ型だしであんまり面白味はないのですが、大きさだけは圧倒されます。
400円×6箱+消費税という金額といい、それでいて板状のパーツが大半を占めるため
単体では全く遊びようがない点といい、色々大変な食玩ですわ。
近所のスーパーで、1番と2番が買われた状態で3~6がずっと残ってるんです。
投売り価格でも、もう買われる事はないんだろうな・・・

○ジュウオウジャー
カイザ村上北!もう大コーフンですよ!おかげで話のあらすじすっかり忘れた。

~再度視聴中~

シアターGロッソのCMにやっとみっちゃん登場<それ本編と無関係だから

タイトルからして、カイザ村上華々しく登場かと思いきや、
最強ロボ登場後に初期ロボの強化パーツ登場という不思議な話、と見せかけて・・・でした。
つか緑のタコロボにゴセイジャーのダチョウロボの面影が。あっちも緑だし。

カイザ村上の活躍は次回のお楽しみかー。

○エグゼイド
やっとクズ医者どものフォローが始まったか。
ブレイブさんの過去が明らかになりましたが、あんまりフォローになってない気も。
昔から自己中で、彼女を失ってからますます他人と関わらなくなったって事ですか。
願わくば、Mさんに感化されて患者と心を通わす話が今後あればいいなと。

だって、浅倉だって女の子を守る話があったんだぞ。囮扱いだったけどな!

さて次週。バイクも人型になるのか!ちょっとビックリ。

○魔法使いプリキュア
リコちゃん一家、いい家族やわ。てか、お父さんに反発してたのは一体何だったんや!
あれ?去年も石をもらってるって?長年まともに会ってなかったんじゃ・・・・・・???

リコの闇は深い<待て

○ドラゴンボール超
めちゃくちゃ面白かった!
すべてはトランクスの勝利(だよね?)へと繋がる展開。ベジットでさえ前座扱い。だがそれがいい。
まあ、ザマスさんもこのままでは終わらないでしょうし、最後は全ちゃんが終わらせてくれるんでしょうね。

○鉄血のオルフェンズ(第2期)
少年兵を口車に乗せて戦場ですり潰すような非道な傭兵も、見方を変えれば自らの信念を貫くため
過去の名誉を捨てて親友の為に戦場を駆ける武人。
ファイブスターストーリーズの最初の方で似たような話があったような。
こういう話は嫌いじゃないんだが、敵が死んでもスカッとしない分モヤモヤが残るんだよな。
まあ今回の地球編は全編モヤモヤだらけでしたが。
裏切り者のラディーチェさんの最後でさえ、これで解決するのか?という疑問をぬぐえない物でした。

○タイムボカン24
やったー。新大陸は「西洋人に再」発見されなかったという投げっぱなし真歴史が確定。
数年後ぐらいに「別の西洋人に再」発見されるんでしょうけど。

真歴史ってのがあまりにもトンデモなんでアレですけど、後世に語り継がれてる歴史なんてのは
権力者が都合よく改ざんしたり民衆の与太話が本物として伝わったりするものが大半で、
本当の所は誰にもわからないものだ、だから想像力を自由に働かせて面白おかしく考えても
全然大丈夫なんだよ、という事をこのアニメは伝えたいんじゃないかと気づきました。


嘘です。


コメントを投稿