BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

週末アニメ特撮雑記20161120

2016-11-20 19:25:35 | アニメ・特撮

これはバドー

○ジュウオウジャー
カイザ村上もといバドさん、転生してからだいぶ丸くなったなー(しみじみ)
大和の親父さんかもと疑ってたけど、助けた奴なら誰でも良かったのか。

まだ明かされていない事があるんですね。

なわとびブラザーズ・・・復活の設定だけはシャリバンの魔王サイコ&サイコラーと同じなんだけどなあ。

○エグゼイド
まいった。バイククズ医者がいちばん色々重いものを背負った奴になってしまった。
内情がわからないとはいえ、主人公の誤解も視聴者的にストレス溜まるし。
そしてブレイブさん。よく考えたら目の前で恋人がゲーム病で消えたのに、同じような状況で消えかけてる
子供をあっさり見捨てて戦線離脱したんだよなぁ・・・確かに、あんたには任せられないと主人公も毎回言うわ。

つーかですね、主人公の演技が平坦すぎて通常時と怒ったときと戦闘モードの違いがいまひとつ判らないんですが。

社長さん、ゲンムの正体を隠すとは思いませんでした。変身時にもっと周りに注意しろ。

○魔法つかいプリキュア
姿かたちは変わらぬが鉄をも砕くこの腕さ魔法という異形の力をもった連中が密かに世界を侵食している。
そのうち「対魔法防衛隊」とかいう連中が魔女狩りを行い、高名な博士が「悪い心を持った人間が魔力を持つ」
とか言い出してハルマゲドンになりかけるも、プリキュアが身を投げうって2つの世界の架け橋となって終わる。

そんな妄想がはかどる最近のまほぷりですが、実際には両方の世界同士の関係ってどうなってるんでしょうか。
劇中だと、交流ではなく一方的に魔法界から魔法使いがやって来るだけにしか見えないのですが。
まあね、魔法界の人間がナシマホウ界に来ても普通に過ごせるけど、逆はありえないですし。
ナシマホウ界で謎の超能力者による完全犯罪とか多発してそうだ。

そういえば、ジュウオウジャーも異文化同士の(獣)人間のふれあいが物語の根幹でしたな。
あっちは完全に交流を断ってるし、迷い込んだものには死(今回の青年)や迫害(ラリーさん)が待ってるし。

双方、どう決着を付けるのか。

○ドラゴンボール超
自分の理解
・トランクスは結局自分の世界を守れなかった。
 (ザマスの攻撃であの兄妹やヤジロベー他が全滅し、全王によって世界自体が崩壊した)
・歴史の分岐点から、ザマスに滅ぼされなかった世界に行くことは可能。
・ただし、その世界にもトランクスとマイが存在する。それでもいいならば。
・どうあってもザマスが敵として出現するが、ウィスさんが「封印の壷よりもっといいもの」で封じ込めてくれる。

・絶対究極の力を持つ全王が2人になりました。誰も不安視してません。

  な  ん  じ  ゃ  こ  り  ゃ  ー

未来トランクス時空でブルマさんがゴクウブラックに無残に殺された時点で、
きっとこの世界はリセットされるだろうとは思ってましたが・・・・・・・・・・・・・・・

ライカー副長だって、もう一人のほうは全うな人生を歩めなかったそうですよ<何の話だ

感想サイトでも言われてますが、トランクスがザマスを切り裂いて消滅‐失ったものは多かったけどこの時空で
みんなで復興していく、でよかったんじゃないですかね。

2人になった全ちゃんも含めて、これが何かの伏線になるかもと思うと・・・恐怖しか感じませんが、
何もなけりゃ、それはそれで何じゃそりゃー、なんですが。

○鉄血のオルフェンズ
「さらばだ鉄華団。君たちとはいい関係だったが、世界の流れがそれを許さなかったのだよ」
みたいな展開しか見えてこない、先行きが不安なガンダム。

あやうくエンディングのCパートに気づかない所でした。タカキ幸せになれるといいな。
んでボトムズのロッチナさんみたいに語り部になるという。

○タイムボカン24
狼王ロボがロボットじゃないのを安堵する主人公が、思いっきり視聴者を代弁していて笑った。
方向は全く違うけど探究心あふれるシートンさんや、料理に詳しいビマージョ様といい、割といい話でした。

いいのか?

次週。まさかガガーリンさんが出てくるとは思わなかったですよ。


コメントを投稿