BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

俺の黒歴史が、またひとつ・・・

2018-12-16 00:34:50 | おもちゃ・食玩・フィギュア

部屋を片付けてたら、はるか昔に忘れていた黒歴史が出てきました。
そういやあのころ、ゲーセンに通ってUFOキャッチャーにハマりまくってたなあ。
セングラ、ときメモ、その他あれこれ・・・

いかん、遠い目になってアチラの世界に行ってしまいそうになったでゴザルよ。

そんな黒歴史も、処分しまくった結果手元に残ったのは(多分)コレが最後なんだろうな。
黒だろうが何だろうが、オレの歴史のひとつでもあります。

なお、本人はセングラをやった事がありません(爆
そもそも、これらのプライズはゲーム発売前に登場したものばかりだったはず。
ゲームの製作発表から発売までの間に、キャラ人気を盛り上げるだけ盛り上げようといった策略に乗せられまくった結果です。

色々思い出してきたぞ。俺の黒歴史とか書いてきたけど、むしろこのゲームのほうが黒歴史だった事とか。

wikipediaで調べたら、ゲームは1998年に発売だそうで。ノアドの螢子ドールとギンガマンも1997~98年だったので、
ここいらが俺のヲタク趣味の始まりだったわけですなあ(やっぱり遠い目

あかん、色々な思いがこみ上げてきて泣きそうになったですよ。今日はもう寝ます。


コメントを投稿