BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

ニチアサキッズタイム20161009

2016-10-15 22:58:19 | アニメ・特撮
土曜日に先週日曜の感想を書くのはなんとかせねばと思いつつ。

○ジュウオウジャー
本編と無関係なんですが、CMタイムになるたびに操君が
「俺にはみんなと一緒にシアターGロッソのCMをやる資格はない」
と膝を抱えるシーンが浮かんでなりません。

○エグゼイド
新ライダーブレイブ登場。
東映ようつべ公式で龍騎観てるせいで、人間時の対立する様に何とも言えないヌルさを感じるのですが
まあライダー同士が殺しあう世界でもなさそうなので(むしろそっちが例外だ)。

敵の攻撃で人質が殺されようかという場面で、エグゼイドは人質をかばいに行き、
ブレイブは攻撃しようとする敵を切り裂く。
どっちも理念があってそういう行動をとろうとしている(と思う)し、
ブレイブも決して人質を見殺しにしようとしたわけでもない、むしろエグゼイドのやり方では
一方的に敵の攻撃を食らうだけになりかねない。
それでもエグセイドは人質の命を優先するし、自分に自信があっても人質の命を危険にさらす
ブレイブのやり方は許せない。

と脳内補完してるんですが、見てる限りではブレイブさんが人質の事を
あんまり考えてないっぽく思えるのが何とも。

○魔法使いプリキュア
はっ!魔女っ子チクルン!?ペケポン!



コメントを投稿