BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

F.A.G.グライフェン

2019-01-02 18:35:26 | プラモデル・ミニプラ
新年、明けましておめでとうございます。
今年は積むスピードよりも組むスピードのほうを速くしたいです(積みプラモタワーを眺めつつ)


そんなわけで新年一発目のプラモ組んだよー。
ボトムズのAT「スタンディングタートル」の美少女化プラモです。

グラ子「お初でアレなんですが、どこが擬人化ATなんですか」
ずい「えーと、色とか足のスワンピークラッグとか」
グラ子「あー言われてみればそんな気がしなくも・・・・そうかな・・・・???」
ずい「(・・・・・・こいつ、チョロいぞ)」

というわけでコトブキヤのフレームアームズガール「グライフェン」です。
通常の箱よりもかなり分厚くて、ランナーも相応の量があって、組むのも一苦労でした。


グラ子「キャストオフ」 ♪キミノトーナリータタカウータビー

胸のタンクとセーラーのスカーフを交換する以外はほぼ、武装パーツを外すだけで素体になります。


武装パーツを組み替えるとライドビークルの完成です。
んが、バランスが悪くて立たせ辛い+死ぬほど素体を乗せづらいという、私にとっては難物でした。



パーツの多さから、組みづらそうだなーと敬遠してたのですが、正月休みを使って組み上げました。
某所のレビューで彼女の「目力(めぢから)」に惚れて衝動買いしたのは秘密です。
塗装しやすいようにパーツ分割が工夫されているんですが、組んでる時は「これ立体パズルじゃね?」と思いながら作業してました。
これだけ塗装に配慮しているのに、セーラーカラーの白線が入れづらそうなのが残念です。

組んでキコキコ動かしてブンドトしてますが、こりゃいいね吉田君。
陸戦型の轟雷よりも更にもっさりと鈍くさそうな作業用重機と、美少女の組み合わせがベストマッチ!
そのうちチマチマと色を足していこうと思います。

以上、フレームアームズガール「グライフェン」でした。


コメントを投稿