BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

掌動X仮面ライダー2とか今年の玩具振り返りとか

2018-12-31 23:05:48 | SHODO・装動・創動とか

ディケイド3馬鹿を連れてきたよ!
「バイク無しの盗っ人です」
「ピンクじゃなくてマゼンタです」
「ニセ五代雄介です」

「って勝手にセリフ入れてんじゃねえよ!」(×3)

というわけで、今年最後の更新です。
少し遠いイオンに入ったらちょうど掌動X仮面ライダー2がフルセット分残ってたのでゲット。
危うくディエンドを買い逃すところでした。


555とディエンド。他に555アクセルフォームとオートバジンがラインナップされています。
オートバジンはABの2箱でバイク形態が完成し、更に拡張セットのパーツを組み込む事でロボモードになります・・・が、
組み換え変形するよりは素直にもう1台分用意したほうがいいのかも。


こちらは掌動Xではなく装動仮面ライダージオウ1のジオウとゲイツ。
ずっと放置してたのを昨日組みました。
ゴチャゴチャしたのを見すぎたせいか、やっぱシンプルなのがいいな~と少し新鮮な気分に。


去年のビルドに比べると、塗装部分もかなり減ってるのはコストが厳しいんですかね?
3箱揃えないと完成しないのも増えてきたり、色々世知辛い話になってきたな(トホホ

そういや平成フォーエバーの映画ですが、あそこに登場した戦兎&筋肉馬鹿って、
ジオウのTVに登場したツナギーズのファンな2人とは別人なんですかね?
パンフ買ってないせいで内容が確認できないんですが、普通に2人とも変身してたし。


魔王と通りすがりの世界の破壊者。世界の破壊者のほうが強いですよね。
この2人の絡みもどうなるのか。

そんなこんなで今年も玩具集めしてましたが、今年はやっぱミニプラのルパパトな1年でしたね。
マーカー塗料という姑息な手段を覚えたばかりに、より作る楽しみが増えたようなそうでないような・・・?
戦隊の巨大ロボは毎回ミニプラ買ってるんですが、大抵は途中で組むのを投げ出してしまったのが、
今年はルパパトが面白いので全種組んでしまいご満悦してます。

ホント、面白いんだよ本編は・・・・・・・・・・・・

逆に、エグゼイドの時は全種組んだ装動ですが、ビルド創動は後半、買いはしたもののほとんど放置してしまいました。
ローグさんやグリスブリザードぐらいは組まなきゃと思ってるのですが。
その流れで、ジオウ装動も1弾は買い揃えたもののジオウとゲイツを先日やっと組んだ程度で、
第2弾以降は買ってもいない有様です。ルパパトにその分流れたんでしょうか。

食玩はそのぐらいで、プラモデルのほうだとFigure-rise Standard 仮面ライダービルドですかね。
他はあんまり作ってないので。
フレームアームズガールとかドラゴンボールとかななみお姉さんとかサラちゃんとか、
そっちも買ってるけど2月にSOLホーネット組んで以降、1個も組みませんでした。

来年はもっとどうにかしたいです。小学生の反省文以下の反省で今年を締めくくりたいと思います。

それでは皆さん、よいお年を。


コメントを投稿