BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

週末アニメ特撮雑記20161224

2016-12-30 01:42:01 | アニメ・特撮
ちょっと間が開いてしまいましたが、今年最後の定時特撮&アニメ感想です。

○タイムボカン24
濃厚なクリスマス回(微妙に誤解を招く表現)
サンタクロースが実はサタングロースP10とかじゃなくてよかった。

今週のコスプレドッキングは警察王!映画館でカメラ男と戦うんですね。
「歴史を守るであります!」お前ら改ざんする側だろーが!!!!!

クリスマス最後の販促でボカンドラゴン再びかなあと思ったら、とびきりいい話をぶつけてきやがった。
真歴史がないって素晴らしいことだったんですね。

タイムパラドックス?平成ゴジラvsキングギドラが楽しめた俺にそんな英語は通用しないぜ。

○ジュウオウジャー
マリオ叔父さんが大和君と愉快な群れの正体に気づく重大な話なんだけど、
30分後の話のインパクトに完全にかき消された気がするのは自分だけですか?

東映さん、虚無僧好きだなオイ。

古ぼけた万年筆屋さん(うわ懐かしい表現)が実は画材デスガリアンに描き換えられたゲーキ屋で、
世話になってるマリオ叔父さんへのプレゼント代捻出のためケーキ販売のアルバイトをする
ジューランド住人4匹。しかし売れないので最後の手段で素顔(獣顔)で販促したら大評判で売り切れ。
プレゼントを買いに行く4匹。ところが消費税を失念してお金が足りない!
物陰からすべて見ていた大和君、俺も叔父さんに世話になっているからと不足分を出しました。
ジューマンと人間が極自然に触れ合う姿、人間側は「本物そっくり」としか認識していないけど、
本当はこの姿こそ理想なんだなと思う大和君でした。

この一連の流れが恐ろしくスムーズですごいよスタッフの皆さん!なのです。
更にこの中にマリオ叔父さんやアザルドさんの謎がごく自然にが絡んでくるんですからもう。
ああ、次回が待ち遠しすぎて年末年始のお休みが恨めしい。

○仮面ライダーエグゼイド
さて、今週のゲンムさんは
・それ変身ベルトになるのかよ!
・レベルのインフレ凄すぎね?
・オリジナルのゲンムさんはもう登場しないのか・・・
の、3本でした。ンガググ(キリヤ消滅)

前半のいいクリスマス話を後半で一気にぶち壊す東映マジ鬼畜。
仮面ライダーレーザー関連の玩具を買ってもらったお子様たちは何を思うのか。
ええ、俺の事でもあります。

バイクはまだ出るらしいからいいとしても、レベル3はどうなるんでしょうか。
チャンバラゲーマーって自転車みたいに他のライダーに使いまわしできないよね?

それにしても、お前が笑顔でいる限りお前はお前だ、とか、お前の運命はお前が変えろとか、
まるでエム君が人類の敵になる運命があるような事言ってたなキリヤさん。
なんとなく予想できるけど怖いので封印しておこう。

ポッピーがバグスターな事に気づいていた2名。いやそれはいいんだけど、ギャグ仕様で流されてたけど、
バグスターって人間を消滅させてそこから生まれる存在ですよね?
これって第2の田所さん(カブト)になる悪寒が。

・・・田所さん同様にベースになった人についてはスルーされそうな気も。

○魔法つかいプリキュア
ベニーギョさんのサンタコス、まゆかなの勘違いイメージ図かよ!
つーか後半まゆかなを絡めてくるとは思いませんでした。よい意味で不意打ちだモフ。

○ドラゴンボール超
対ザマス戦を戦い抜いた悟空と互角のヒットさんか。マジでベジータさんいらなくね?

○機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
まさか対MA戦が冒頭の数分の回想で終わるなんて・・・
その分密度はめちゃくちゃ濃かったけどな!

ミカさんに反発してた銀さんみたいな彼がミカさん輸送ユニットになるとは、この海のリハクの目(略

未来放浪ガルディーンで居ましたな、戦いに出るたびに負けて体の一部がメカになってく人。
ドラマCDでは神谷明氏が声をあててました。うわ懐かしい。
ミカさんも最終回でサイバネ何とかで五体満足になってくれたらいいんですが(それ満足と言わない)


コメントを投稿