gunshipの日記

趣味や日々の出来事についてだらだらと。

朝駆けツーリング

2022年06月01日 13時22分12秒 | Weblog
先日の土曜日、午前中に時間ができたので朝駆けツーリングしてきました。
自宅を出発したのは午前6時。
いつもの『道の駅一本松展望園』に立ち寄りここからスタートします。

朝は空気が気持ちいい。
ノープランでしたが南下して海沿いに走ることにしました。

岡山県瀬戸内市、北海道ちっくなまっすぐな道。
塩田跡にかなり大規模の太陽光発電の道沿いになります。



太陽光発電施設の近くに行ってみましたが、写真に入りきりません。

この近くになりますが、ちょっと不気味な場所があります。

岡山県瀬戸内市『水没ペンション(グリーンファーム跡)』です。
何回か通ったことがありますが、止まってみたのは初めてです。

全景。

同じ場所から拡大して撮影。
廃墟マニアにはたまらないそうですが、かなり不気味です。

ここから西方面に向かい、岡山県瀬戸内市『西脇海水浴場』前で撮影。

海水浴シーズンじゃないので誰もいませんが、ここ2年はコロナのため閉鎖してます。

海沿いに西に向かって岡山県倉敷市『瀬戸大橋』前の撮影スポットへ。


ここでタイムリミット。
高速乗って自宅へ帰りました。
約180キロでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドライトの黄ばみ取り | トップ | 梅雨入り前にひとっ走り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (millrgooseの航海)
2022-06-02 19:50:34
憧れの瀬戸大橋、素晴らしいとこ住んでらっしやる
母親達は旅行で行ったみたいですが、自分達は南下
した地域は静岡県までです。又走りましたら、絵上げてください。
返信する
Unknown (gunship3012)
2022-06-02 21:01:21
コメントありがとうございます!
地元岡山の瀬戸大橋。
もっと生かせば観光資源になるはずですが、残念ですが、官民連係してない印象で、単車をバックに撮影などのスポット整備は少ないてす。
それでも間違いなく見栄え、走りばえする橋なので、機会があれば是非お越しください。
返信する
Unknown (夕菅(ゆうすげ))
2022-06-05 15:11:28
こんにちは。
早朝ツー、いいですよね。車は少ないし、朝日の中走るとホント気持ちいいですね。
牛窓には昔泊まって観光したことがあるんですが、水没ペンションは知りませんでした。
私もマニアではありませんが、怖いもの見たさ的な魅力がありますね。
瀬戸大橋は出来た頃、よく行きましたが、しばらく行ってないなぁ。
返信する
Unknown (gunship3012)
2022-06-08 19:08:44
夕菅さん いつもいいね👍️ありがとうございます!
暑くなる季節は朝駆けが良いですね。
水没ペンション村は、怖いもの見たさで止まってみたんですが、やっぱり気持ち悪い廃墟です(^-^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事