gunshipの日記

趣味や日々の出来事についてだらだらと。

ドナドナ気分

2022年05月08日 11時09分56秒 | Weblog
預かってた友人のZRX1200R。



バイクを掃除していて気がついたんですが、右側フロントフォークからオイルが盛大に漏れてることに気がつきました。


友人に話をすると、全く気が付いてなかったとのこと。
素人目には、フォークに点錆びも出てないようなので、シールが傷んで漏れてるみたいでした。

修理せんといけんよねーっ相談してたら、修理ついでにフロントフォークスプリングを交換することにしたようです。
奥様に了解もらった?と聞いてみると、まだお許しをもらってないとのことでしたが、先日バイク屋さんに引き取られていきました。

自分のバイクじゃないけど、ドナドナ気分。

修理、車検後に奥様からお許しを得られなかったら、また我が家に戻ってくるかもとのことでした。
預かるのはなんも問題ないけど、無事に持ち主のところに戻れるといいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜狩りツーリング | トップ | ヘッドライトの黄ばみ取り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honda-ns50-f)
2022-05-10 09:40:13
ドナドナ…

うちのエブリィもけっこうやらかしてドナドナで見送って涙出そうでしたよw

よそ様のバイクと言えど何か視界から消えるまで見送るって寂しいですよね

奥様の許可取って胸張って乗れる日まで後少し?
返信する
Unknown (gunship3012)
2022-05-10 11:25:20
@honda-ns50-f 友人が奥様に修理の話を向けたところ『はぁ?勝手にすれば!』と、まだまだお許しをもらえるような状況ではないとのことです(^-^;
奥様に買ってもらったバイクなんで、絶対に手放さないという方向で折れてもらうよう頑張るそうです。
イヤー手強い。
私もなら心が折れるかも(^^;
返信する
Unknown (honda-ns50-f)
2022-05-11 02:27:15
わちゃ〜
自分もサーキット行く時に言われてるので何とも…

アドバイスと言えば最近ラ○ンのオープンチャットでCBR1100XX見つけてワイワイしてますwww
色々と同じバイクのオーナー様から意見交換と言うかアドバイス頂いてますw
返信する
Unknown (honda-ns50-f)
2022-05-11 02:29:16
奥さんはバイク買ってあげるって位だから甲斐性持ちですよねwww

手のひらで転がされている方がいい気がしますね
お友達の方は手のひらから降りちゃったのかとwww
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事