ノルディックウォーキング日和

爽やかに軽やかに心と身体を健康に・・・!!

太田こどもの国NW体験会(スタッフ)

2020-02-09 18:43:03 | 日記
 今年1番の寒さの中、
こどもの国のNW体験会のスタッフを担当しました。
 風が冷たく「お家に帰って・・・」なんてことが何度も・・・。
そんな中、熱い思いで沢山の方に参加いただきました。
 常連さんとお友達そして今日初体験の方、会員さんも・・・。

 何んと今日は、地元のFM群馬のパーソナリティーのOさんも取材に来て下さいました。
会長の勧めで体験会に参加していただくことに成りました。
 
 そして今日は担当者のSさんが、
園長さんの代わりにご挨拶をして下さいました。

  いつもの様に健康確認から始まり、ポールを使ったウォーミングアップ
そして普段の歩きの確認、基本の歩きのアドバイス、
ポールを持って、いざノルディックウォーキングへと進む。
イメージすることで、意外とすんなり歩くことができる人が多く、
アドバイスに素直な気持ちで耳を傾けて行うことで、
短時間でそれらしく歩ける様になります。
特に気に成ることだけ、アドバイスさせていただくと
良い感じに。

 小休止して、公園内を歩く。
今日は短縮バージョンで少し物足りない方もいらっしゃいましたが
戻った後には、仕上げを行うと今までの動きが見違えるように・・・。
どんどん元気になってくれる人が多くて嬉しいです。

 最後にクールダウンを行い、証拠写真の撮影を済ませ一旦散会。

 ここからは、いよいよOさんの時間です、
数名の方に参加した感想をインタビュー、そして会長さんの出番です。

 そこで会長の資材をよそに、
他の皆さんはいつもの場所で茶話会(昼食会)を実施。
全員の方に参加いただき、和気藹々とした時間を過ごし。
会長がいつ来るのか首を長くして待つころ30分
やっと来た会長の話で盛り上がり1時間超の茶話会が終了。

 その後、来年度のスケジュールの件等で管理事務所に伺い
担当のSさんに、今日の報告と打合せをお願する。
ほぼ確定で、少しだけ参加者の皆さんの意見を伺い確定することになりました。
来年度も子供の国会場で開催出来ることに感謝致します。

 もう直ぐ本格実施から1年、
初参加の際は、大丈夫かな?なんて心配していた方が、
筋トレ教室等に通う等の生活に変化が起きているようです。 
こどもの国会場は、回を重ねるごとにどんどん雰囲気も良くなり
継続参加の皆さんも増えて、ノルディックの楽しく感じていただけているようです。

 今日もご一緒していただいた皆さん、
そして公園管理事務所の皆さんに感謝です。

 因みにFM群馬のオンエアーは、12日18:12頃からになるそうです。
良かったら、エアーチェックしてください。


 

 


 
 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。