ノルディックウォーキング日和

爽やかに軽やかに心と身体を健康に・・・!!

庚申山NW2月2日目

2020-02-18 23:28:14 | 日記
 今日はいつもの庚申山総合公園での例会です。
前回のお出掛けNWの際に、
私達のウォーミングアップを見て興味を持って声を掛けてくれた方が
体験で参加してくれました。

 先ずは、挨拶を交わして簡単な自己紹介を全員で行う。
そして集合場所からグランドに移動。
今日も2人の男性が既にグランドで、走ったり歩いたりしています。
その方達の邪魔にならない様に私達は2列に成って1周する。
後歩きや横歩き、そして小走りを入れての1周はそこそこ身体を温めてくれます。
 その後は、ポールを使ったウォーミングアップ
そして基本の確認、いつものメンバーがゆっくりペースでNWで1周歩く間に
初参加の方のフォローを行う。
2人で基本の練習をした場所を3往復すると良い感じに歩けそうな兆しが見えた。

 小休止を挟んで歩きに出かけることに、
皆さん「基本の確認などせずに歩きたい」そんな気持ちでいた様ですが、
水分補給をながら「やっぱり歩くだけじゃダメなんだよね」
「グランドで振り返りをしないとね}なんてつぶやく方が数名。
そんな風に思ってくれて良かった。

 スタッフのSさんが歩く際の注意事項を伝え、
隊列を組んで歩きに出かける。
今日は河津桜のお花見ができそうなので、何だか皆さん嬉しそうです。

 先週の木曜日には、2~3輪しか咲いていなかったが
今日は陽当たりの良い場所の小さな木は、枝全体に花が咲いている。
そんな枝が数本有る木も有って、なんだか嬉しい!!

 集合場所に戻り、クールダウンを行い解散。
風が吹いて寒い日でしたが、
しっかり準備運動を行ったので、寒さも左程感じる事なく終わりに出来ました。

 初参加者は、楽しく感じてもらった様で来週も参加することに。

 少しずつ、仲間が増えてNWの楽しさを感じながら、
綺麗なフォームで颯爽と歩くグループに成ってくれることを期待している。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。