楽しくいこう!

3人のママ、グンチャンの生活日記。
ドタバタな毎日、良かったらのぞいてみてください♪

講習会で・・・

2005-10-29 14:06:24 | 日々の日記
何の講習会かもわからず、仕事の付き合いで参加。

旦那と私と、旦那の兄(元気なもう一人の兄)3人で。

会場に着くと、「家族会」と書かれていました・・・

講習会が始まり、そこにきていたどこかのセミナー?
の代表の女性2人が話し始めました。

話を聞いていると、

家族の大事さ
子育てについて
自分の見直し

と言った内容でお話が進んでいるようでした。

こんな講習会もたまにはいいかな・・・と聞いていました。
いろんな考え方が学べるし・・・

そこまではよかったんですが・・・

また奴が・・・私を怒らせるんです

一人の女性が、
「家庭がうまく行かないのは自分のせいでもある。貯金が出来ないのも、家庭の空気が悪いのも、部屋が汚いのも旦那のせいばかりにして、自分の事を正論化しすぎていました。
旦那が私との事で、おかしくなり、離婚をして、人のせいに出来なくなって初めて気がつきました。
勝手にイライラして、自分の機嫌をコントロールできない大人になっていました・・・・・・・・・」お話はつづいてます

隣で何やらもらった資料に何か書き込んでる旦那・・・
手元を見ると・・・


←あなたもです



と、私に矢印を向けて書いているではありませんか!!!!



ブチッッ!   カ~ン♪


講習会の会場なのですが、バトルモード全開です!
でも、「私は大人」と自分に言い聞かせ耐えます。

講習の間、

あんたの兄を寝ずに看病して、仕事して、子育てして、家事をし、文句も言わずに講習会とハードスケジュールに耐えているのに・・・

頭の中でもんもんと怒りが・・・

講習会も終わり、会場を出て駐車場へ

はい。爆発!です


「あんた、講習会のときなんて書いた??しっかり見えてたからっ!人がきつくても頑張ってるのに、この人、一人目のおばさんの話の時、あなたもです。とか書いてたのよ!(兄へ)あの人は離婚して、子育てとか独りでしてるけど、夫婦そろってるんならお互い協力するのが当たり前でしょ!」

「それが嫌で居ない存在として扱われたいなら、どうぞご自由に・・・腹が立って、家族会の会場で、『それでは離婚してください』って書きそうになったよ!!

とぶちまけちゃいましたわ。


驚いた兄
「あっ見えてた?」とヘラヘラ笑う旦那

その後、兄大爆笑

家族を大切にというコンセプトの講習会場で離婚だ~と喧嘩する夫婦っていったい・・・

私の倦怠期・・・多分、旦那のアホさ加減への疲れからもきてたんだわ・・・

新たなる発見です。

アホな旦那共々・・・応援よろしくお願いします
人気blogランキングへ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい・・・面白いです (にゃりんた)
2005-10-31 15:55:38
本当になんて不謹慎な・・・と思いつつも、どうしても笑ってしまう。

旦那さんの行動にも本当に笑ってしまう。



グンちゃんさんの旦那さんに対してのお怒りはよ~く分かります。



でも、私のように相手がいなくては出来ないのがケンカなので、そのケンカもコミュニケーションのひとつとしてとらえてみては?

なんて、偉そうに・・・すいません
返信する