楽しくいこう!

3人のママ、グンチャンの生活日記。
ドタバタな毎日、良かったらのぞいてみてください♪

倦怠期 その2

2005-10-05 14:10:00 | 日々の日記
恐るべし、倦怠期・・・

今まであんなに好きだった旦那さんがこんなに嫌いになるものでしょうか・・・

同じ部屋に居ると喧嘩してしまいます。
職場も一緒(自営業なので)なのでたちが悪い。

    

同じ空気を吸っていると苦しくなります。

    

最近喋らなくなってきました。
喧嘩をするとお互い黙って各自の部屋へ・・・

    

結婚して8年・・・初めての夫婦別室。
今も別々に寝ています。

ほんとに倦怠期なのかな・・・
お互いに気持ちが変わってしまったのだろうか・・・

「倦怠期は一時的なものだから」

と先輩方に言われます。

倦怠期じゃなかったら・・・・??

     

怖すぎます。

追い出されでもしたら行くとこないです~~

どーしたらこの状況から抜け出せるのだろう・・・
誰か教えてくださ~い



こんな私ですが・・・
人気blogランキングへ←登録中!よろしければクリックお願いします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (カイちょる)
2005-10-05 14:20:09
カイちょると申\します(照)

お互い逃げられる部屋があるのがいけないんじゃないかなぁ?たしかに一人になる時間って大切だけど同じ時間を共有するのが夫婦なんだから話さなくても一緒の部屋にいるほうがいいと思うなぁ(^O^)浅はかな意見だったらごめんなさいm(__)m
返信する
いらっしゃいませ~ (グンちゃん)
2005-10-05 14:43:06
>カイちょるさん

コメントありがとうございます。



やっぱりそうですよね・・・そんな気もしてたんです。

だま~って無視されている状態がつらくて、私もすぐに部屋に逃げちゃうんですよね・・・

イライラして、子どもにあったてしまったら可哀相だし・・・とか考えて。

落ち着きたくて部屋に行っちゃいます。

今日は一緒の部屋で寝てみようかな・・・

久しぶりで、緊張します・・・



また遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (カイちょる)
2005-10-05 15:28:39
西川きよしも言ってたよ!『小さなことからコツコツとぉ~』古っ(^-^;

こちらは言われなくてもまた遊びに来ちゃうもんねぇ~(^O^)
返信する
Unknown (カイちょる)
2005-10-05 15:28:50
西川きよしも言ってたよ!『小さなことからコツコツとぉ~』古っ(^-^;

こちらは言われなくてもまた遊びに来ちゃうもんねぇ~(^O^)
返信する
難しいね~ (ミン)
2005-10-05 16:30:07
夫婦の問題って難しいですよね。お互いに育った環境も違うし、結婚しないと分らない性格や考え方なんかも有りますから。でも、生意気なようですが

少しでも夫婦間を修復したいと願うならお互いの歩みよりも必要ですよね。どちらも曲げないでいると結果的にたどり着く先はやっぱり・・・離婚ですよね。

喧嘩して逃げてしまわずに、どちらかが折れて歩み寄るきっかけをこりずに作ると良いのではないでしょうか?私はそうしています。旦那は逃げてしまいがちですが、私はそれをふたりでしたら本当にダメになると

思いきっかけを作ったりできるだけ話しかけたりするようにしています。はじめは、しんどいかもしれませんが、奥さんがそうやって一生懸命歩み寄る姿勢をとっていればきっと分ってくれるのではないでしょうか?
返信する
いらっしゃいませ☆ (グンちゃん)
2005-10-06 00:00:30
>ミンさん

コメントありがとうございます。

そうなんですっっ!

結婚して初めて知る事がいっぱいありました。

旦那の性格はもちろん。会社の事、旦那の家族の事・・・。

ほんと、環境が違うと、考え方が違う。男と女だからってのもあるのかもしれないですけど・・・

すぐに黙り込む旦那に「言ってくれないとわかんないよ」というのに疲れてきていたのかも・・・



皆さんのアドバイスしかと受け止めましたっっ。

そして、今日は頑張って歩み寄りしてます。

ちょっと違った空気が流れてます☆

明日、報告させていただきます。





返信する
はじめまして! (にゃりんた)
2005-10-06 11:15:21
遊びに来ました~~



私はある意味倦怠期が訪れることなく、離婚してしまった感じなので、よく分からないのですが・・・

私はグンちゃんさんのような状態になったら、もう気持ち的にはもうだめかもしれないです

でも、お子さんもいらっしゃるし、そんな簡単なことではないんですよね?きっかけみたいなものはあったのでしょうか?



いずれにしても、状態が好転することを祈ります



返信する
はじめまして☆ (えみ)
2005-10-06 11:18:11
コメントありがとうございました。



なんだか大変そうですね。

旦那様と上手くいっていないようで(><)

8年も一緒だったのに、なんでなんでしょう・・・。

『歩み寄る作戦』はどうだったのかな、なんて

勝手に気になっています。報告楽しみにしています。



私は新米ママですからアドバイスとか出来る立場でもないのですが、

私はカウンセラーになる勉強をしているので、

そこでの観点から考えますと、

『家庭は全て女性(母親)で決まる』とあります。

なので、お子様達にも影響が出てこないか・・・と

心配があります。

『女が喜ぶと嬉しくなる』(女+喜=嬉)

というくらいですので、やっぱり家庭における女性というのはとても重要な役割があるんだろうと。・・・なんて偉そうにごめんなさい(TT)

グンちゃんママさん、頑張ってください!!

応援のワンクリック♪

返信する
良かったですね (ミン)
2005-10-06 14:23:38
歩み寄って違う空気が流れ始めていますというのを見て安心しました。



うちの旦那も気に入らなくなると

黙り込みます。私ひとりで

気持ちをぶつけます。今は、結婚7年目ですが旦那の顔色で少し機嫌悪いのがわかってきてそういう時は、それでもうやめます。



また、報告をまってま~す
返信する
ありがとうございます☆ (グンちゃん)
2005-10-06 15:44:46
皆さんいらっしゃいませ~☆

コメント・アドバイスありがとうございますっ。



>にゃりんたさん

う~ん・・・きっかけは・・・

分かりません。些細な喧嘩だったと思います。子どももまだ小さいし、パパ&ママがとても大好きなので、この子達にはかわいそうな思いをさせたくないし・・・。

私が、経験しているので・・・

解決できることは頑張って、なるべく2人で育てて行きたいですし・・・。



祈りは確実に届いてますっっ

ありがとうございます。



>えみさま

『家庭は全て女性(母親)で決まる』

『女が喜ぶと嬉しくなる』(女+喜=嬉)

なるほど!!すごい!!

すごく感心しました。それに、心にしみました~~。

私が、イライラしたり、落ちてると、3歳の息子が夜泣きしていました。

私のせいだったのかも・・・ハァ~・・・

作戦・・・頑張りました。

記事に詳しく書きますね。

応援、ありがとうございますっっ。



>ミンさま



昨日はぶつけまくってみましたよ!!

頑張りました。ありがと~。







返信する