Salsa する?

Salsaの力を信じてます。
ココロの核にしみ込んで、カラダの芯が躍動します。

セクシーーー

2011-09-30 16:55:18 | サルサ

『セクシー』って言葉、私は好きです
外国では戒律の厳しい国以外では、性別・年齢を問わず
魅力的に映る人を誉める時使うようです
日本人の感覚では視覚的な感覚で言う人が多く、
セクシーと云う言葉に淫靡な印象を持ち、好んで使うのを敬遠しがち
私はセクシーはその人から醸し出す雰囲気や言葉、所作から
“もあ~っ”て出てくるもので、
その人の生きてきた履歴みたいだなぁと感じる事あります
だからそんな人に会うと、ブラックホールに引き寄せられる隕石のようになる
そんなセクシーを身にまとった人は、人として自立している
膨大な努力と度々の挫折を重ね、 その膨大な努力の痕跡を他人に見せる事はしない
自分の履歴の引き出しにそっと置いている
自分が常に努力する人であり続ける事で、同じ場所に甘んじない
と云う覚悟のような意志を持ってる
そんな人が発する言葉は、的を得すぎてて、私なんかは何度も谷底に落ちてしまう
私も落ちては這い上がり、そして“一つ学ぶ”の繰り返し
ただ普通に生活する中で時間に押し流される事なく、自分の中の臆病者を壊しながら
新しいものを得る
そんなパワーをセクシーな人から頂く
だからセクシーな人は大好きだ
いつか私も『セクシーーー』と云う誉め言葉を頂けるよう
目を凝らしセクシーな人から学ぶのだ

人気ブログランキングへ クリックして下さいネ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見て学ぶ。。。 | トップ | 言霊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サルサ」カテゴリの最新記事