やるやるっつってやらない俺がいる

髭靴彫金(糞)犬殺猥褻徳川系糞教師坊主編集留学丸顔中国人

名~ミ~ン?

2008-09-06 15:34:22 | BE
カニンリンギスツ、、キッズ・イン・ザ・ホール、、バン・B、ソウルジャ・ボーイ、、クール・キッズ、、タイガ、、ディジー・ラスカル、、ビッグ・カントリー・キング、、グッチ・メイン、、パプース、、アンクル・マーダ、、ワレイ、、クリプス、、ジブス、、ヒューイ、、イリノイ州シカゴのヤング・バーグ(ちなみにテネシー州にヤング・バックもいる)、、ザー・ノック、、サイゴン、、ヤング・ジョック、、デム・フランチャイズ・ボーイズ、、グラフィティ・ボーイズ、、チンゴ・ブリン、、キューピッド、、クール&ドレ、、リッチ・メディア・・

突然のカタカナ羅列にびっくりしましたでしょうか。
前回からの続き ですが、 何なのかというと、「hiphopperのネーミング・センスの妙さ」「チェックしてないうちに知らない奴であふれる」とかそういうことにについてです。 
有名な奴も混ざってますが、名前だけだとどんなヤツか想像できないね・・。
きりがないのでやめようか・・

トラック・ジャンキーズ(トラック・マスターズもいるしビートジャンキースもいるし・・ジャネットの曲作ってるロドニージャーキンスもいるし、ビートナックルズもいるし、ヴァイナルジャンキーズみたいなのもいなかったけかな)、、ドゥエィン・ウェブ、、ミスター・ミックス、、ジャッキー・オー、、ディープ・スリー、、

きり ねぇ~

書き出したら あんまりおもしろい名前もねえ~

チンゴ・ブリン・・。おしいね。なんかすげぇ。
海外で日本の名前がどう思われるか考えると、「丹羽さん」ってNigg*って聞き取られそうで怖いね。丹羽さんの友達が遠くから大きな声「ニワーッ」って呼んだときとか。余計な心配!

個人的に一番衝撃だったのは、リル・ウェインの曲を作った奴で、本から抜粋すると、
「~~"A Milli"のビートを作ったバングラディシュが言ってたんですけど、あれはもっといい曲になったはずだ、って。~・・」

え!?バングラディシュって、そんなヤツいるの?
何で?!


数年前は「ヤングなんとか」や「リルなんとか」が大量発生したね。収集不可能な事態だったんじゃないかな。「J-なんとか」も多いと思う。J-liveとかj-deeとかさ。


10年前とかだけど印象に残ってるのは、エルダ・センセイ。
たしかレコードジャケットに「絵流田先生」と書いてあった。

あとは、ゴジラの音使ってソロ出したオーガナイズド・コンフュージョンのフォロア・モンチ(モンチッチが頭の中に広がる)、ジェルー・ザ・ダメイジャ(当時の他RAPPERのネームセンスと全然違う。)、ティンバランド(絶対に改名すると思ってた・・改名してない)、キャニバス(カニ?)、カニエ・ウェスト(カニ?西?)、・・

"ネプチューンズ"が曲のクレジットだけで、まだ表舞台に出てきてない時は、勝手にキン肉マンのネプチューンマンのイメージがデカクて、そのダークな音と相まってスゴクハードコアなイメージを持っていた。露出してきたら、超popでした・・
ア ベイシング エイプのニゴとつるんでるファレルです。

手前みそながらbanjuu-elbowっていうのも言いにくいしセンスないね~。


結局、言いにくいの代表は、シンプルにこのヒトではないでしょうか。

・・・KRS ONE !

俺はケアレスと 呼びます。
rapはうますぎる~~~



「イェー」「~パァワー~」とか、もはや声だけ、いや、ワード単体でもhiphop代表って感じ。
超有名だし、ビートマニアでも曲が改造されて使われていたから、ケーアールエスワンの曲、知らないうちに聞いたことあるかもしれないよ。その[サウスブロンクス]とか、あとは[ステップ イントゥ ザ ワールド]とか。hiphop代表する曲です。










rapが巧いといえば、このヒトたち。
名前もキマッテる、よく見つけたなあと思ってた。
昔ラジオで言っていたんだけども「へぼ詩人」という意味らしい。
ライムスターって響きがかっこいいのに、実はそういう意味、みたいな。

この番組けっこう見ていたんだけど、出演しないほうがよかったんじゃないか?!と思わされるヒトたちがたくさんいる中、スキルで格の違いを見せつけてた。
短い時間でも確実に仕事をしてってました・・







そりゃぁないよ~・・いやいけるよ
このビートはヤばばばい

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちお)
2008-09-08 22:42:27
ご、ごめんちょっとマジで半分以上何言ってるかわかんね!
返信する
oremo (Ab)
2008-09-09 09:40:04
俺も、まったくわからん、、
rapにも上手いとか下手とかあるんやね。
返信する
Unknown (banjuu)
2008-09-15 22:36:30
そうか。
趣味的過ぎた。
俺も知ったかぶりなんだけど、混沌としたものを吐き出しちゃった。
返信する
Unknown (キム肉マン)
2008-10-07 13:20:23
ケアレスワン!
とかいろんな人がラップしてる曲を聞いたけど、やっぱK!R!S!ワン!ケアレスワン!が一番濃いかったというかまざってなかったよ。実は私がDANCE発表会にでた初めての曲もケアレスさんでした。ケアレスミスばっかだったよ…面白くなくてゴメンなさい
返信する
Unknown (b-e)
2008-10-09 01:20:27
キム肉マンはネットつながったのかい
返信する