やるやるっつってやらない俺がいる

髭靴彫金(糞)犬殺猥褻徳川系糞教師坊主編集留学丸顔中国人

ワタクシ 靴デザイナー ニナリマシタ 

2008-06-18 22:54:02 | BE


今日 合格しました。

デザインについて何も知らない俺が?って感じです。まことにおそれおおいです。
絵画修復の道を目指すとか言ってしまったが、靴。


まじめで少しおかしなことを言うけど、自分の力ではなく色々な人のおかげで受かったんだなあ、そんな気がしてます。

春牧は自分こそ大変な状況だろうにすごく気にして応援してくれていたし、大学の時にはノートに描いた靴のラクガキを見たボーズが唯一興味を持ってくれたのか・・ほめてくれたし、同じく大学時代からこないだのスノボー旅行でも丸顔やキムはじめみんな流行と関係なくそれぞれにあった靴を履くスタンスを見せてもらったし、極めつけはこないだ名古屋の居酒屋でぽちおに「靴の仕事」の話をされたこととか、何百といった小エピソードの集まりが影響して後押しされている。そういえば、ぽちおからけっこう深く靴の話をされるなんて思ってもみなかったなあ。

こないだ名古屋に行った時点では、靴の仕事をするつもりなんかゼロ%だったからね!!

面接では、10年書きためた、靴のラクガキを持っていって見てもらいました。
完全に個人的趣味・快楽なので、すごく恥ずかしかった。面接なのに挙動不審・・



終わった後、上野まで歩いて井上たけひこ展行ったけど、並んでんの、平日の昼前に! コロー展を見ようかとも考えたけど、完全にやる気をなくしてリタイヤ。

カオスレーターという電子楽器に興味があったので、秋葉原まで歩いて電気屋に行くことに。 見つからず、そのまま御茶ノ水の楽器屋へ。見本品はあったけど、品切れ。さらに歩いて神保町の画材屋で木枠2本買う。新宿に出て、ビックカメラへ行ったけど、カオスレーターはやはり品切れ。飯も食わず、力尽きて夕方帰宅。

チャリで片道30分かけて ホームセンターへ行ってローラーを買ってきて、キャンバスの下地を作った。これが最高のでき!




ウェスタンシャツの人・・アイツに似てないかい?!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちお)
2008-06-19 00:54:42
とりあえず、おめでとう!!
よかったねー!意外と何とかなるものだね!
俺靴の話したっけ?うちの会社でいずれやるらしいみたいな話はしたと思うんだけど。
まぁがんばれ!
こんなにすぐ決まるんだったらもう少しゆっくりすればよかったのに、とも思っちゃたけど、失業してた本人からすれば少しでも早く復帰したかったよね。

俺も時々「俺は本当に独りでは生きていけないな、だって色んな人に助けてもらっているもの」ってつくづく思うことがあるよ。そんな時は自分で言うのもなんだけど、いつもよりは少し心が透き通っているんじゃないかなぁって思ってます。
返信する
Unknown (ぽちお)
2008-06-19 00:55:21
言い忘れた・・・

そっくり。きもちわるい。
返信する
Unknown (AB)
2008-06-19 21:15:20
おぉぉぉおお~!
おめでとう!
ばんじゅーえるぼうの快進撃が今始まる!

君の30代は篤そうだね。
30はまだちょっと早いか、、

在学中、授業そっちのけで靴ばっか描いてたな。
気になる靴を見たいというだけで、けっこう遠くの靴屋に行くってやつは君以外に知らない。
タシカニ
スバラシイ

具体的にどんな仕事するのかね?
完全に一足をデザインしきるってことは無いのかな、やっぱチームで動いて世間の動向とか見定めてデザインとかするのか?

しごとはじまったら教えてよ。

この人はひょっとして、、
俺?

俺か?

人種が違う気がするのだが、

田島君じゃね・・・?
返信する
Unknown (ぽちお)
2008-06-19 22:40:29
おまえだよ
返信する
to ぽちおくん (banjuu-elbow)
2008-06-20 22:52:31
ありがとうございます!!

ぽちおからに会った二日とも、靴の話を度々されたよ。居酒屋でもされたし、歩き中、時計を探しに行ったデパートの中でも、あと分かれ際にも。
靴職人の友人が、ぽちおのカカトの減り具合を見ただけで、「靴が合ってない」と言って直してくれた話とか。
一緒にいた数時間に、ぽちおから話した靴話がこの回数って、ありえないでしょ!?その後、何回も思い出したからね~「不思議だな~」って。
返信する
toアジアンボーズ (banjuu-elbow)
2008-06-20 23:08:18
おお、ありがとうございます!

俺が靴に携わるなんて、今も信じられないよ、感情を抜きに考えてみても。
まあ、まだ開始してないから当然かあ。

好きだけど、目指そうという気すら持てなかったし、完全に無理だと思ってたから、・・志望してから一ヶ月近くかかったけども短い時間で急展開だ~。


写真はどう見ても、田島君ではないだろ!
気持ち悪いくらい 目の特徴とか絶妙だろう!


返信する