guitarworkshop 244 blog

ギター弾いて、より良い生活を送る一つの趣味に(^_^)ノ

2020/12/15

2020-12-15 18:55:00 | 日記


オルタネイトピッキング1実際に僕が自分の曲の中で弾いてるフレーズのタブ譜、テンポは♪=120くらい。いきなりこのスピードで弾くのは難しいと思うので最初は確実に覚える為にゆっくりと弾く。実際にはゆっくり弾く練習と速く弾く練習の両方をやるべきだと思うけど。
精度とフィーリングをつけ備えるには、ゆっくり弾いて精度を上げて、速く弾いてフィーリングを身につけるって言うイメージやね!こういう機械的なフレーズは覚えやすいのでまず覚えてあとはどんどんスピードをつける練習の方が合ってると思うけど、僕はどちらかと言えば弾けないフレーズもいきなりオリジナルのスピードで弾こうとするタイプ😅弾き込んで精度を上げて行くタイプやね。

このあたりはその人の性格にもよると思うのであれだけど😆
でも両方の練習はやったほうがいいね😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿