guitarworkshop 244 blog

ギター弾いて、より良い生活を送る一つの趣味に(^_^)ノ

ピッキングエクササイズ

2013-07-10 12:26:47 | 日記
さぁウォーミングアップの例はまだまだあるけど自分で練習方法を探し出す作業もこれからギターを学んで行く上でとても重要な事!!色々自分で作って行こう!でピッキングフレーズ!ここでもフレーズを自分で作ってそのフレーズをトコトン練習する!ここに集中していこう!(^o^)まずは、アウトサイドピッキングの練習各弦3ノートずつで考えていこう!1、2弦を使ってフレーズ!この場合4番目の音は、アップピッキングになり、5番目の音で2弦に戻ると2つとも弦を外側からはじくアウトサイドピッキングになる!このピッキングが一番厄介かな。(>_<)でもこれを集中的に練習するとピッキングテクニックは、飛躍的に上達する!♩=120からはじめて行こう!このアウトサイドピッキングフレーズを2、3考えてトコトン練習しよう!目安だけどワンフレーズ1日10分×3カ月(^o^)毎日欠かさず弾こうぜー(^O^)v3つ考えたとしてピッキングフレーズ1日30分!さぁ弾きまくろうぜー(^O^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿