guitarworkshop 244 blog

ギター弾いて、より良い生活を送る一つの趣味に(^_^)ノ

ジムダンロップJazzIII

2013-06-01 16:09:35 | 日記
ギターを弾く上で重要なアイテム!(^o^)ピック!僕は、色々試した結果ジムダンロップJazzIIIに落ち着いてる(^O^)v大きさは、一般的なものの⅔かなり小さめ!めちゃくちゃ硬い!速弾き用やね!材質も確かnylonやったかな?(^0^;)弾き込むとやたらザラつくのあるけど僕的にはNGで、ジムダンロップ~は、当たりが良くなる程度でうまくおさまる!その「あたり」が凄く重要で少しでも変わるともう使えない(*_*;何かしっくりこないなーってなると決まってピックが削れ過ぎの場合やね!まあ消耗品だから仕方ないけど!勿体無いって思うかも( ・_・)何でもそうだけどピークの時間は、短いモノ。でも初心者にはオススメ出来ないね、やっぱ最初は、ミディアムの硬さからはじめて慣れてきたらだんだん硬くしていけばいい。じゃないと手首が固くなってしまう!このピックは、「しなり」が無いので手の動きがダイレクトに伝わる!手首の回転で弾かないとぐちゃぐちゃの音になってしまう!手首の「振り」をマスターするには「しなり」のあるピックで!このピックでは、出音がめちゃ均一粒が揃う!スケールライクなフレーズにはうってつけ!硬いピックは、手首を柔らかくして弾きこなせ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿