guitarworkshop 244 blog

ギター弾いて、より良い生活を送る一つの趣味に(^_^)ノ

コロナ禍ではっきりした事

2021-05-24 18:44:00 | 日記
コロナ禍のおかげで皆んなが気づいた事、日本が色んな事で世界から遅れてしまっていると言う事。やはりバブル崩壊した後の失われてた20年と言われる月日が凄く影響してる。崩壊した後も、しばらくしたらすぐに元に戻ると思ってた人が大半だったように思う。今や音楽でも韓国にリードされてしまった。80年代中期、これから日本の音楽シーンは世界に飛び出して行くと、ワクワクしていたものだけど、ラウドネス、VOWWOW、EZOの後に続くものは出て来ずその後は衰退していった。J-Popなどからはそんな気配もなく国内だけで盛り上がる音楽だけになってしまった。経済衰退とともに野心も消えたと言うしかないかな。挑戦する事をやめた。K-Popを見てると野心の塊のように見える!やはり世界を相手に挑戦しないと発展は無い!日本の音楽シーンも海外に出るべきだ、今や本国語で勝負できる時代!遅れを取り戻そう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿