guitarworkshop 244 blog

ギター弾いて、より良い生活を送る一つの趣味に(^_^)ノ

スティーラー(^○^)

2014-05-13 12:14:41 | 日記
エレキギタースクール244 | Cyta.jpイングヴェイマルムスティーンがアメリカへ出て来て初めてのバンド!「スティーラー」滞在期間が短かったにも関わらずイングヴェイのおかげで一夜にして人気バンドになった伝説のバンドやね(^O^)v写真は若きイングヴェイとドラマーのマークエドワース(*^_^*)(マークは後にカルスワンとダグアルドリッジの「ライオン」で活動する……)僕も若い時にこのスティーラーの輸入盤を手に入れた!(^O^)最初の印象、曲がダサい(+_;)でもギターソロになると、めちゃくちゃカッコいい(^O^)v当時の速弾きギタリストがいるバンドの特徴………ギターソロは素晴らしいけど…曲がダサい(+_;)レーサーX、ヴィシャスルーマーズ、ドクターマスターマインド辺りもそう(◎-◎;)スティーラーでイングヴェイは曲は作ってないらしいけど……あまりにも曲はダサい(+_;)でもギターソロにはぶちのめされた!もうこの時からイングヴェイのスタイルは完全に出来上がっていた!後に発売される「ジェネシス」を聴いてもわかるけど…リッチーを卒業してからは自分のスタイルを作る事だけに集中してたのがよくわかる。んーーっ(;¬_¬)ホント早熟だね…(゜o゜;頭の中はとにかく世界一のギタリストになる事だけだったのか??んーーっ(;¬_¬)そうではないような気がするけど……まぁそれはさておいてスティーラーのアルバム!!ギタリスト必聴だね!サウンドも生々しくてピッキングの感じがリアルに伝わる!

そして、影響されよう!(^○^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿