guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

↓↓↓ twitter・Instagram・YouTube Channel はこちら ↓↓↓

twitter ⇒ @guitarbuddhaD25 / Instagram ⇒ guitarbuddha1225 / YouTube Channel ⇒ guitar buddha

もう一人の嫌いな奴。

2017-12-11 04:09:32 | 世間話
『乃木坂工事中』
観たよ。

佐々木 琴子
マジ使えないな。(笑)

あれじゃあ
ルックスがまぁ良くても
ちょっとねぇ…。

ま、とにかくさ、
ああいう企画をやると
それぞれのメンバーのキャラが
なんとなく分かるよね。(笑)

それとさ、
さっきみたいに
2期生やアンダーの子たちを
なるべくたくさん
出してあげてほしいものです。

特に、
僕が密かに推している
絢音 ちゃん(鈴木 絢音)
あたりを…。(笑)

どういうつもりか知らんけど
3期生の子たちばかり
ちょっと優遇し過ぎだよ。

どう考えても
不公平だっつーの!(怒)

ちなみに
キャップ(桜井 玲香) に
“Sっ気”があるのは
僕は以前から見抜いてました。

だって
そういう顔してるじゃん。(笑)



休みだったので
昨日もまた
ほとんど寝てました。

そういえばこのところ
アナログシンセ
全然いじってないなぁ…。

けど、
あれをいじってると
普通にギターを弾くのが
疎かになっちゃうんだよね。(笑)

いろんな音が出せるってのは
やっぱ単純に楽しいから。(笑)

それと
もう一つ特筆すべきは
シンセ独特のモジュレーション。
(※ここではビブラートのこと。)

エクスプレッション・ペダルをつないで
掛り具合をコントロールするのですが、
シンセ本体の側の設定次第で
上下1オクターブ以上にも渡るような
ウニャウニャとした強烈なビブラートも
掛けることができます。

まあね、
ギターでもトレモロアームを使えば
似たような感じにはなりますが、
さすがに上下1オクターブとかは
絶対に無理でしょ?

あのニュアンス
どうにかしてギターでも
出したいんだけどなぁ…。(笑)



つーことで、
んじゃ、そろそろ寝ます。





guitarbuddha