昨日もまた
帰りに本屋さんへ寄って
『Ray』
を立ち読みしてきました。
まいやん (白石 麻衣)
の出てるページを
これまた穴の開くほど
じっくり見てきたよ。(笑)
それにしても
ただ見てるだけで
めっちゃ癒される!
朝から晩まで
まいやん だけを見て
暮らしたいものです。(笑)
今日は休みなので
さっきまで寝てました。
つーか、
シンセの音作り
どうしても上手く行かずに
疲れて寝てました。(笑)
どうやらまだまだ
経験が足りないようです。
以前にも書きましたが、
フィルターのツマミの位置とかの
ほんのちょっとの違いで
サウンドが結構大きく
変わってしまうことがあって
なかなかシビアなんだよ。
SAW とか PULSE とかの
元々のオシレーターの音自体は
ほぼ一緒に聞こえるんだから
アナログやアナログモデリングの
シンセサイザーだったら
他機種のサウンドの模倣も
比較的に容易にできるのでは…
と考えていましたが
ちょっと甘かったようです。(笑)
それにしても
もう12月か…。
めっちゃ早いね。(笑)
こうしてこのまま
あっという間にジジイになって
死んでいくんだろうなぁ…。
まぁ仕方あるまい。(笑)
guitarbuddha
帰りに本屋さんへ寄って
『Ray』
を立ち読みしてきました。
まいやん (白石 麻衣)
の出てるページを
これまた穴の開くほど
じっくり見てきたよ。(笑)
それにしても
ただ見てるだけで
めっちゃ癒される!
朝から晩まで
まいやん だけを見て
暮らしたいものです。(笑)
今日は休みなので
さっきまで寝てました。
つーか、
シンセの音作り
どうしても上手く行かずに
疲れて寝てました。(笑)
どうやらまだまだ
経験が足りないようです。
以前にも書きましたが、
フィルターのツマミの位置とかの
ほんのちょっとの違いで
サウンドが結構大きく
変わってしまうことがあって
なかなかシビアなんだよ。
SAW とか PULSE とかの
元々のオシレーターの音自体は
ほぼ一緒に聞こえるんだから
アナログやアナログモデリングの
シンセサイザーだったら
他機種のサウンドの模倣も
比較的に容易にできるのでは…
と考えていましたが
ちょっと甘かったようです。(笑)
それにしても
もう12月か…。
めっちゃ早いね。(笑)
こうしてこのまま
あっという間にジジイになって
死んでいくんだろうなぁ…。
まぁ仕方あるまい。(笑)
guitarbuddha