Marshall Class 5
を買ってからというもの
アンプからの出音が
いつも気になります。
スタジオの
Marshall JCM 2000
を使っている時でも
そうだからね。(笑)
出音を左右する要素には
もちろんいろいろなものが
あるでしょうが、
意外と
アンプのスピーカーに対する
自分の耳の位置
が大きいように思います。
マイクの位置に
オンマイクとオフマイク
があるように、
耳の位置にも
オンイヤーとオフイヤー
があると思うよ。(笑)
ま、当たり前か…。(笑)
つーことで、
最近はウチの Class 5 も
スピーカーが自分の耳に向くように
角度を少し上向きに置いて
鳴らしています。
その方が
細かいところまで
聴き取り易いんだよ。
それに
アンプの音量を
少々抑え目にしても
水平に置いた場合と
同じくらいの音量で
聴くことができます。
音質的にも
若干トレブリーに
聴こえるようになるので
そういう点でも
自分の好みに合うしね。(笑)
う~ん、
それにしても
ストラト
レスポール
マーシャル
の3つが揃って
ロックアイテム3種の神器を
コンプリートしたつもりでしたが、
音楽的なセンスとか
演奏上のテクニックとか
女の子にモテモテとかは
全然コンプリートしないね。(泣)
ま、当たり前か…。(笑)
では、今日はここまで。
僕のホームページもよろしく!
こちらです。 guitarbuddha's homepage
を買ってからというもの
アンプからの出音が
いつも気になります。
スタジオの
Marshall JCM 2000
を使っている時でも
そうだからね。(笑)
出音を左右する要素には
もちろんいろいろなものが
あるでしょうが、
意外と
アンプのスピーカーに対する
自分の耳の位置
が大きいように思います。
マイクの位置に
オンマイクとオフマイク
があるように、
耳の位置にも
オンイヤーとオフイヤー
があると思うよ。(笑)
ま、当たり前か…。(笑)
つーことで、
最近はウチの Class 5 も
スピーカーが自分の耳に向くように
角度を少し上向きに置いて
鳴らしています。
その方が
細かいところまで
聴き取り易いんだよ。
それに
アンプの音量を
少々抑え目にしても
水平に置いた場合と
同じくらいの音量で
聴くことができます。
音質的にも
若干トレブリーに
聴こえるようになるので
そういう点でも
自分の好みに合うしね。(笑)
う~ん、
それにしても
ストラト
レスポール
マーシャル
の3つが揃って
ロックアイテム3種の神器を
コンプリートしたつもりでしたが、
音楽的なセンスとか
演奏上のテクニックとか
女の子にモテモテとかは
全然コンプリートしないね。(泣)
ま、当たり前か…。(笑)
では、今日はここまで。
僕のホームページもよろしく!
こちらです。 guitarbuddha's homepage