趣味の音楽とブログ

日々の日記とギター・マンドリンに関する情報

伸び放題

2014年09月19日 08時34分16秒 | 日記

白ゆりの花言葉は純潔、純血でなない
ゆりの球根は、一片ずつ剥がれるので、その一片からも根が出
る。
さえあればどこでも育つらしい



結婚式には勿論、キリストの儀式などにも使われるという。
じゃあ、黒ゆりの花言葉は
呪いだって・・・やっぱり
屋根より高い鯉のぼり
間違った、白いゆり



合成写真でもなければ、カメラを上向きにして撮った訳でもありま
せん。
正真正銘、平屋の屋根まで伸びている。
正面から撮っても



理由は、庭の植木の根元に芽を出したので、運良くその枝達に
支えられて倒れずに持ちこたえている。
子供の頃、食用にヤマユリの球根を掘りに行ったが、木の根な
どに邪魔されて収穫までに時間がかかる。
折角掘っても意外に小さくてがっかりしたものです。
放っておけば球根は毎年大きくなるので、子供心に茎の太いの
を選んで掘った記憶がある。
焼いて食べると美味しかった。
にんにく片のようだと言うが、 にんにく玉は一度も食った事
がないので比べられない。

群馬中央ギター学院のトップページへリンクします。

中央マンドリン楽団のページへリンクします。

フランク永井鉛筆画前橋展示室のページへリンクします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるありインゲン | トップ | 来生たかおコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事