趣味の音楽とブログ

日々の日記とギター・マンドリンに関する情報

リハビリパーク(16)

2011年04月12日 08時27分36秒 | 日記

このリハビリパークは元々心臓血管センターの入院患者
を念頭においた施設。
そのため散歩道には階段もあるがスロープもちゃんとある。
一角には直射日光を避けて散歩が出来るよう、うっそうと
した
樹木に覆われた場所も。
その繁み(しげみ)の中にそびえる時計台ならぬ時計柱



昼間でも薄暗いので、写真を撮るには具合が悪い
東屋(あずまや)ふうの休憩所は少々高い場所にある。



時々病院の職員がタバコを吸ったり、小休止をしている姿も見
受ける。
この東屋の中に緊急用の電話が設置してある。



最初は普通の公衆電話かと思っていたが、緊急の場合、この
電話を取ると心臓血管センターに直接つながるというすぐれ
もの

まさに至れり尽くせりで、患者の安心感につながっている。

中央マンドリン楽団のページへリンクします。

群馬中央ギター学院のトップページへリンクします。

ぐんま自分史の会のページへリンクします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリパーク | トップ | 計画停電終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事