趣味の音楽とブログ

日々の日記とギター・マンドリンに関する情報

公園(4)

2019年08月08日 09時06分48秒 | 日記

兄は遊びに夢中だったが、 一段落したらしく二人で仲良くジュースタイ
ムとなった。
このジュースも私が買っておいたもので、税込み1本40円で手に入る。
自動販売機の3分の1程度で済む
大人は喉が渇けば水飲み場へ行けばタダで飲める 
まあ、 子供のフォローだけなので、 疲れることもなく水分が不足するほ
干からびる事もない。
夢中で飲んでいる



年齢は2歳と5歳です。
足元に ボールが転がっているが、 公園に置いてあったもので、誰かが
遊んだ後に捨てて?行ったのだろう。
持ち帰るほどの物ではなく、 表面はボロボロで手で触るのは遠慮した
いような粗末なものだった。
だが、空気は抜けておらず蹴とばすと新品と同じように飛んで行く。
かすかに残っている模様から察すると、サッカーボールだったことが分
かる。
我が家のサッカーボール



このサッカーボールはオモチャではなく、サッカー好きな兄のために私が
買い与えた本物で4,000円以上した。
運動具店では、一回り小さい物も売っていたが、 公式戦にも使えるサイ
ズにした。
空気が少なくなったら、いつでも持って来ればタダで空気を入れてやると
言われた。
相当硬いので、 自宅の庭で思いきり蹴られると、 窓ガラスを割る危険も
あるので常に気を使っているが、今日ばかりは思う存分遊ばせられる。
孫も靴が脱げるほど勢いよく蹴り出して楽しんでいた
知らぬ間に



びっくりしたなあ
知らない家族の子供たちと仲良くなり、 やがて4人でてんとう虫を集め
て遊んでいた。
こういう光景は大人が見ても微笑ましい。
ぎくしゃくした世の中でも、 子供たちは敵味方の区別なく、 仲良くできる
んですね。
今のうちは・・・

中央マンドリン楽団のページへリンクします。

群馬中央ギター学院のトップページへリンクします。
 

フランク永井鉛筆画前橋展示室のページへリンクします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園(3) | トップ | 公園(終わり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事