おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

13日目の間に2日置きの採血でも

2016-01-08 21:41:30 | 日記:覚え書き

今日も病院頑張ったわんっ

本当だね

エライエライ お利口さん

病院が大嫌いなコ 

12/27から13日目になる。

11日通院+自宅2日 その間に大嫌いな採血が7回・・・

連続通院の間は毎日注射プスプス

子供なら大泣きだね。

美沙も注射は大嫌いで大粒の涙をこぼして泣いていたね。

 

11:30に帰宅して。

本当はご褒美のお散歩をしてあげたかったのだけどね。

1日1回の抗生剤の時間が12:00なのだよ。

決まった時間に与えないのといけないんだ。

あとで公園に行こうねって

病院のそばでミニわんぽ。

帰宅して

今日も良い天気

お薬を飲んでお食事して

陽射しに包まれて寝ましょうか

病院から戻るといつものグッタリさん

16:00近くまで寝ているのでした

やっと起きたね

お散歩へ行こうね

制吐剤の時間が17:00

水分はぷぃっ

シリンジで与えて出発する

公園でのおばぁ珠は

静かな様子だった

既に気持ち悪さがこみ上げているようで

ヨダレを垂らしながらのお散歩

いつもこの時間は元気がないのだよね

でも

風を感じて

今日も風しゃん

蹴り蹴りっ

蹴りてやが出るコは

体は気持ち悪いけれど心はまだ頑張るわん

そう言っているように感じる

地ベタにつく尻尾ちゃんは

本当に上がってきたね

肝臓の数値は相変わらず難航しているけれども

隙間チェックが見れたよ

出来ていた事が出来なくなって

そして少しずつ以前に戻りつつある様子

体が少しでも順応しようとしているのだろうか

強いコだね

今日はここまでだわんっ

って動きが止まって

よしよし寒くなって来たしね

抱っこしましょうね

口元のコートもヨダレで濡れて

だけど鼻先は健気にもヒクヒクと動かすのでした

その様子を見ているとね

17:00の薬の時間までまだ大丈夫だねと

もう少しって抱っこで風さんを一緒に感じていた

帰宅してすぐに

チーズ蒸しケーキにセレニアを包んで与える

1時間もすれば効いてくるからねと

横になっているおばぁ珠

傍で飼い主のお話を聞いて過ごしているのだよね

気持ち悪さに意識が行きませんように

願いを込めながら

1時間もすれば体も楽になり

復活のおばぁ珠

おいし美味しいの食べる人~

こっちにいらっしゃいな

お手をパンパンと叩いて

音を辿ってくるのだよね

美味しいおいしの時間だわんっ

今行くですよ

キッチンにきたわんっ

良く来れたねーイイコイイコ

えへ

美味しいおいしの食べるかな~

なんてヘンテコな歌に誘われて迫ってくるコ

エプロンにヨダレ後がついちゃったね

ブラシをしてよちっ

きれ綺麗になりましたよ

さー欲しい人!欲しい犬ってとこだけど・・・

欲しい人!っていつも言っているのだ

ぅわんっ

そかそかぁ

欲しいですか

ぅわんっ

この頃は言えるようになったよね

病気になり辛い様子が続いていた時は

ぅわんも何もなかった

お腹も満足して寝んねこりん

今夜はね

13日ぶりに

クネクネダンスがあったのだよ

横になっている飼い主にくっついて

クネクネ 体をクネクネ

そしてお顔をぺろんってしてくれたのだよ

ありがとうね おばぁ珠

本日の排便

自宅 15:00 1 緑濃色細し3本

夕1 良好

 

肝臓の数値が下がり傾向でありますが難航しています。

抗生剤連続使用13日目

体の中で菌が耐性を作ってしまう恐れもなくはありません。

だけど今日も夜から器で食べてくれました。

日常とは違うペースで不規則な時間になってしまったが、

食べれる時はと深夜も食事しております。

食欲は制吐剤を使用する中でも、食べれたり食べれなかったり。

食材も食べれる時であっても選り好みしている。

しかし今日は初めてラムに反応。

そしてタラに反応。

水分補給は器から飲む事が少なく殆どをシリンジで対応。

食べ始めた食事に水分を含ませると・・・ぷぃっ。

なので食事に水分は追加できず タハハハ

いっぱいいっぱい頑張っているよ。

肝臓の再生が細菌に勝てますように。

祈らずにはいられない。

 

いつもたくさんのお祈りを頂き、本当にありがとうございます。

ゆっくりとお返事が出来ない状況ではありますが

ひとつひとつのコメントをメッセージを有難く、噛みしめて拝見してます。

励ましに応援に感謝しつつ、今後も励みたいと思います。

早く元気になぁれ。

どうか引き続きお見守りを宜しくお願い致します。

みんなみんな穏やかに過ごせますように。

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院検査結果 細菌性肝炎 13... | トップ | 眩しかった »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピ)
2016-01-09 01:40:54
珠ちゃん、病院よく頑張りましたね。
本当にいっぱい採血、痛い痛いなのに頑張り屋さんでえらい子、えらい子だね。
珠ちゃんの頑張り、強さ見習わなきゃいけないっていつも思わさせられます。
今日はクネクネダンス出たのね(^-^)良かったぁ
明日はもっと良くなっていますように。
肝臓さん、細胞さん、どうかお願いします。
珠ちゃん、ぐぅさん、元気玉送りまーす!
えいえいっおー!!
返信する
Unknown (チヨのママ)
2016-01-09 03:03:07
珠ちゃん病院お疲れさまでした。
毎回、チックン頑張ってエライ!エライ!

今日も夜ご飯は食べれたんだねー
よく頑張りました。

ぅわんっも言えて、クネクネダンスも出来て...
少しずつ元気な珠ちゃんに戻っていこうね。

今日も神社でお祈りしたよ。明日もまたしてくるね。

珠ちゃんとぐぅさんに元気玉飛んでけー!
えぃえぃおー!えぃえぃおー!
返信する
Unknown (すぴか☆)
2016-01-09 06:11:51
珠ちゃん、採血エライよー!
私なんか血管が細いらしくて、ブスブスと7回も刺された事あったよ~( ̄ー ̄)

珠ちゃんのぅわんっ!のお返事、ななにもやらせてみよっ!出来るかな?

今日も日に日に良くなりますように願って元気玉送ります♪
えいえいおー!
返信する

コメントを投稿

日記:覚え書き」カテゴリの最新記事