おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

証拠写真 他覚書

2015-11-14 12:35:33 | 日記:覚え書き
寒い寒い夜のおばぁ珠は。


カマクラの中


かわひ


基本 飼い主の就寝には

いつもお布団の中で一緒にぬくぬく

ぬくぬくがあちあちになると脱出する

すると…そのまま寝入るから

体がすっかり冷えてしまう


冷える夜はお洋服

キャミの上に着る毛布みたいな服

腹巻もよちっ


かわひ

寝る寝るコだが、あれま。

ちょこ起きしてちっちしてるよ。

おねしょなしだ。





ぬくぬくコを眺めていると

ぴこんっLINEの音



逢いたかったよ ちょびちゃん

しばらく会わないと妹から聞いて

心配していたのだよ


アメリカの妹は 実は犬が苦手

虫が苦手

人以外は苦手ちゃうか…きっと。

ちょびは妹だけに吠える。

そらそうだ。

妹がちょびを苦手と思うからだね。

神がかりなところがあるからね

ちょび嫌い ちょび苦手

そんなぷんぷんオーラを発してるからだ!

消してちょびを可愛がってあげて

ちょびちゃん天使なのだから

ノアをアイシャをみんな癒してくれるよ

そう伝えると

ちょびちゃんが吠えないで寄ってくれた

そんな証拠写真が来た

頑張ったな、妹よ

ちょびちゃん妹の気を

キャッチしてくれてありがとう

元気そうだと聞いて嬉しいよ。




【覚書】
深夜2時水分与える

布団に一緒に寝んね

すると立ち上がるおばぁ珠

飼い主は布団で寝たまま

普段見ないコをみる

布団で寝る飼い主の周りをグルグルと回り

いつになれば止まるのだろう

横になりながら手で止めるが

ふりきるかのようグルグルと回る

何度止めても飼い主の周りをまわる。

次第にパンティング

止める時ね 尻尾ふりふりする

振り切ってまわる。まわる。

動画撮れなかった

何だいあの回り方は。

人の足を乗り越え何周してるだろう。

こんな様子初めて見る。

悪いが大声を出す。

ピタっと止まり怒られたと思われないよう

よしよし いいこいいこ

やっと落ち着いて寝てくれた




朝のおばぁ珠。

雨降りさん冷える朝

起こしてやるとしばらくしてキッチンさん

変な様子はない


小雨の中わんぽ


くんすかくん


‼︎

穴開いてた!


くるりんぱ


踏み込みよちっ


1回目よちっ 固まってきた

良かった






ぱわふる蹴りコちゃん




公園じゃないけどわんぽ出来て良かったね


コンビニTime


良い感じですよ


さぁ頑張ろう




食事Timeまでやはり起きて…

あとは寝んねこりん






落ちそうだし






良く寝てました


外は雨…

わんぽ出来るかな…



エルリクままさん、コメントをありがとう。
嬉しくて涙ほろり。

みんなえいえいおー

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崩れ気味 | トップ | 四十九日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チヨのママ)
2015-11-15 10:26:09
珠ちゃん、そろそろ病院に行く準備かな?
ガンバルンバだよ

大丈夫、大丈夫!って祈りながら元気玉送ります

えぃえぃおo(^_-)O
返信する
Unknown (蓮華)
2015-11-15 13:06:19
あー!ちょびちゃん会いたかったよ~
どぉしてるか気になってはいたんですが元気そうで良かった(*^^*)

珠ちゃんは大丈夫かな?
ぐるぐると制止しても振り切ってなんてめずらしくてハラハラしちゃいました。

何もなければいいですね・・・
返信する
チヨのママさん (ぐぅ)
2015-11-15 14:06:04
現在おばぁ珠は病院で検査中です。

心電図、カラードップラー、血圧
の検査です。
3時にお迎えにと言われましたので
そのまま待ってます。

雨模様の空でしたが晴れてきました。
お空さんが元気玉を届けてくれてます。

チヨちゃん、頑張るんばよー
返信する
蓮華さん (ぐぅ)
2015-11-15 14:15:52
ちょびちゃん…
同じ日本なら持ち帰るとこでした…
目を見て話を聞くお利口さんです。

アメリカの妹宅の右隣さんは
庭で大型犬を飼われてます。
ちょびちゃん、その大きなわんちゃんが
大好きなようでいつもいるらしいです。
飼い主さんが大型犬を散歩する時、
ちょびちゃん一緒に着いて行ってるの
ですって!
ちょびちゃんを
ご家族として迎えることはされてませんが
食事をあげたり出来る範囲でお世話を
されてるようです。

グルグルは突然でしたね。
横になる飼い主の周り…脚を乗り越え
枕を乗り越えでした。

気掛かりではありますが、その後は
見られません。
が…経過を見守ります。

5わんずちゃん!
そろ寝はほっこりしちゃいますね
葵ちゃん怪我が良くなりますように
返信する

コメントを投稿

日記:覚え書き」カテゴリの最新記事