おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

経過検査とほーすけ

2017-11-17 13:38:30 | ほーすけの病院編

気圧1023hpa 6時8度

ぐっと冷え込んだ朝は、手袋が今季初で欲しいと思ったよ

おばぁ珠も鼻水を垂らしそうな朝だ


我が家の王子さまは


細かい発作が増えてる

昨日は歩くのを控えて、ほーすけ号でお散歩したらしい

ほーすけ号いいな…わたしも直に見たいよ


発作は許容範囲ギリギリで注意が必要だが

食欲・元気はあるのだよ

ただ、初おねしょを体験なすって機能の衰えからなのか

脳からなのか様子を見ている

おねしょは毎度ではなくて、飼い主達も就寝しての早朝に見られる

深い深い眠りの時にあるようだ

昨日の朝、今朝と確認する


肝臓・腎臓数値が、先日11/15の検査経過では踏ん張りを見せる身体だ

基準値まであとちょっとの所まで、下がってきたね

一時期はBUN100超、クレアチニン3.6まで行ったコだよ

細胞くんめちゃ頑張ってくれてるね、ありがとう


昨夜の食後はご機嫌ちゃん


数値全体は良好で、ただ慢性膵炎で軽くリパーゼが上がっている

CRP炎症数値、白血球数は正常で自覚症状もない

脂質に注意しようね


胆管に胆石が二箇所レントゲンで確認する

胆管閉塞のリスクがあるが大丈夫、君は大丈夫

胆汁は流れている このままこのままね


勢いよくコロコロほーすけ




大事なところ全開だよ…


恥ずかしいコだ


今朝は6:45頃に起きだしてリビングベッドでまた寝んね

おねしょしちゃったけれどね、おばぁ珠にしていた時と同じ対策をしたからね

ほーすけの身体もお布団も濡れず大丈夫だよ


そろそろ出かけるよとふりふり♪やってきたよ


行ってくるね


今日も見送りありがとうね


寒い寒い朝の公園

気温差で目立ってきたのは

関節や腰だのの痛みだね


犬も人と同じ

みな体調を崩さずに過ごせると良いな


平日は公園もすっかり真っ暗の夕方で、こんな写真も懐かしむ


ズンドコおばぁ珠


あなたも調子が悪くてもわんぽ命だね


昼まえのほーすけは起き抜けの扇風機によろめいたそうな


おばぁ珠と一緒だね

起立性貧血か発作が増えてるから脳からかもね

13:00頃、念のためにレベチラ10mg服用


みんなみんな大丈夫大丈夫


今夜から来週末まで

厳しい寒さに気圧になるようだが


にぱこちゃんでみんなえいえいおーっ

頑張ったコに応援ポチッとお願いします
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/5生き生きとして幸せの向... | トップ | やらかしでもないが…びっくら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東北ポン子)
2017-11-18 00:50:03
今晩わ。
今日も遅い時間になりすみませんm(_ _)m

今週末は、冬将軍がやってきていて真冬のような寒さ師走並みの寒さになるようで‥ホークちゃんの体調心配ですが‥ぐうさん、おかんさんの笑顔と、ぐうさんの知識、おかんさんとぐうさんと経験があれば今回もホークちゃん大丈夫🙆
乗り越えられると信じて、大きな元気玉飛ばしてます*\(^o^)/*
ホークちゃんの肝臓、腎臓さん踏ん張って頑張れ٩( 'ω' )و
ホークちゃんを見ていると‥珠ちゃんとは違うんだけど‥重なるところがあるように見ています(´ー`)
珠ちゃんも本当に頑張って闘っていたから(´ー`)
珠ちゃんきっと守って、包み込んでくれていると私も思っていますo(^-^)o

ぐぅさん、おかんさん体調気をつけてお過ごし下さい
ポン子の秋田は、日曜日ついに雪❄️積もって今年初の雪寄せかな?(^_^;)

皆様の大切さコ達、闘ってるコ達に天候影響出ませんように
飼い主さんも体調にお気をつけてお過ごし下さい

パピちゃん、チヨちゃん、ホークちゃん
ばぶちゃん、ぴーちゃん、れんかちゃん
皆んな冬将軍の寒さに負けないで頑張って⤴︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ポン子から大きな元気玉飛ばしてます٩(^‿^)
返信する
東北ポン子さん (ぐぅ)
2017-11-23 18:20:11
進行する病だったり老いはある意味自然なこと
逆らおうとせずに今、この時間を大切に楽しく過ごすこと
出来ることをコツコツとすること
日々を共に過ごせることに感謝をすること
特別なことじゃないのだけど、その気持ちで過ごすことがきっと大切なのだと感じます
ほーすけさんとおばぁ珠は全く別犬ですけれどね
病気だったり体質が似てますもの
わたしもほーすけの中におばぁ珠を重ねる事がありますが、それはあのコに見守られながら
わたしたちも過ごしているのだとも感じます
寒さでポン子ちゃんに痛みが出てませんように
仲間達もみな穏やかに過ごせますようにいつも願ってます
返信する

コメントを投稿

ほーすけの病院編」カテゴリの最新記事