おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

傾眠と昏睡の間

2017-06-30 23:59:20 | てんかん・脳疾患
気圧1008hpa

発雷確率はあるは、雨がふるおばぁ珠地方

午後から曇り空



昨夜から傾眠と昏睡の間の様子がある

起こしても、揺らしても、抱っこしてもお目覚めしない

また一歩意識レベルが悪化したかのようだ

覚醒に40分かかったりなど

食事は傾眠状態で、首も立たず手で支えながらシリンジだ

また何年ぶり?な泥便、しぶり便がきた

量が半端でなくて、消化吸収不良も起きてるかのようだ

昨日は朝のシリンジから、痛みを訴える様子があったのも納得だね

今日はおばぁ珠も、朝からぐったりちゃん

チヨちゃん少しでも楽になってると良いな

昨夜は排便後ぐったりちゃん




レベチラ0:40前から起こすが反応なし


キッチンに連れてもぐにゃりこ

薬を粉末にして、シリンジするが意識朦朧状態で、かろうじてゴクン


頭部に熱を感じてアイシング




急に起き出して発作

何かあったかな発雷?


雨雲接近から反応したかな?


それからは発作Timeになる










落ち着かないおばぁ珠だった


空が明るんだ頃に寝た


朝からこんな様子の大気不安定


ぐったりしては発作と辛そうな


ミニわんぽするが


傾眠傾向一歩も動かず


気圧も変動ありで


食事も出来なかった


ぐてってるコを公園に連れてく






全く動かぬコ




おばぁ珠を見ながら

空の移り変わりを見ていた










珠や空が綺麗だよ

動けなくても大地を踏みしめる


元気をチャージだね


意識障害のままだ






顔が動き出し鼻も反応




やっとやっと歩きだしたよ

18:42に公園に立ち19:07に歩きだしたよ








意識レベルが落ちて、昏睡へとなってゆくのかと感じたが

わんぽ命さん、よい刺激になったね


夜はおばぁ珠に来客者


久しぶりにDadaままさんとお会いする

Dadaままさんが、保護されてるチビ猫ちゃん


かわひ

おばぁ珠は発作が起きるかもと、籠に入れてリビングで待ってもらうが…

わんっ!


あたち仲間外れしないでだね

お呼びされて一緒だよ


猫ちゃん籠から脱走するわするわ(笑)

意識レベルがまだ良くて、Dadaままさんにちゅーできたね


Dadaままさんからおばぁ珠にと、プレゼントを頂いて…ありがとうございました


今日はぷっぷちゃんがまだなくて

綺麗に固まってると良いな…

夜は発作がきたりだが


遅くからは傾眠傾向で寝ている


1:40 レベチラを手にするが…起きない…


グリセリン入り食事と一緒に、シリンジ服用する

意識レベルが悪いが、それでも何とかごくんに今日も感謝だよ

日中は発作があったり、ぐたっとしたりだったけれども

夕方のわんぽでちょっと復活したね

踏ん張るおばぁ珠

今日もみなさんありがとう

どのこもみな穏やかに穏やかに過ごせる

みんなえいえいおー!


MeMeさん、犯人だったのですね〜
そそっかしい所…ホークのおかんさんと似てますね(笑)
やらかし隊に任命しまつ

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜の発作 ほろり | トップ | 発作から傾眠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリーのママ)
2017-07-02 01:01:37
猫ちゃんに反応する様子に少しホッとしました
保護猫ちゃん、可愛いですね❣️

湿気が多くて老犬には辛い季節…
人間もだるくてしょうがないですもんね😰

珠ちゃん!暑さ、湿気、雷、雨、なんて吹き飛ばそう!!
でもね、珠ちゃんの内臓さんと脳さん、穏やかにね、静かにね、暴れないでね

みんなみんな、闘う子たち、がんばれがんばれ
介護していると、どうしたら良いのかわからなくなる日があるけど…お空を見上げれば、お空組が見守ってる、大地には闘う子達が闘ってる…
みんなえいえいおーーー!!!
返信する
Unknown (サーティわんこ)
2017-07-02 08:30:10
おはようございます。
珠ちゃん、その後どうですか?
天気予報を見ては「珠ちゃん大丈夫かな」と思ってます。どうかどうか大きな影響がないようにと祈りながら応援してるからね。うんピちゃんも回復していますように。
返信する

コメントを投稿

てんかん・脳疾患」カテゴリの最新記事