おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

おっと

2015-11-16 12:26:18 | 日記:覚え書き

気圧1023hpa

 

初夏を思わせる、おばぁ珠地方10:00で20℃。

とても良い天気。

休日のお目覚めは7:30のコ。

おねしょヶ所は1か所 小さな直径3cmだけ。

病院翌日でお疲れで凄いだろうと思ってたが大丈夫のようだ。

 

昨夜もよく眠るコであったが

自己起きちっちをしては深夜にはクネクネとすり寄り

ご機嫌さんになっていた。

 

今朝も食欲は良く・・・かと思いきや

ぷぃっされた。

良さげでいて胃さんお疲れなのだろうか。

 

お薬だけ与えたかったので量を減らして

ハーブシチューを混ぜて与える。

 

10:30ゴミを出しがてら公園に。

蹴りてやこちゃん

朝食をぷぃっされたものの

動きは悪くなさそうだ

1回目

2本分の長さ 形良し若干軟らかめ 色は明るい黄土色

ふりふりダンスって必要なのかな

恥ずかちい おちりちゃん

朝に起きてあまり寝ないで

洗濯に付き合ったりしていたコ

動きがあった為だろうか色良し

日差しがきついから日陰で休憩

風さん待ちのコ

お口を軽くパクパクして会話してるようだ

公園を半周の軽めにして

さぁ帰りましょう

見た所調子は悪くなさそうだ

 

帰宅して水分を与えて30分後に2回目の食事。

・・・・ここでも ぷぃっされる。

珍しいコ。

便の色と硬さが少し違うからね

無理をせずに2回目は抜いておく。

 

しかし動きの様子を見ていると。

休日と出勤ではやはり違いがある。

時間に追われる事なくこのコのペースで過ごさせてやれる事は

体も楽そうだ。

今日もお休みだからね

ゆっくりとおばぁ珠のペースで過ごすといいよ。

今はリビングで寝んねのコ。

すやすやコ。

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時期 | トップ | みなさんへ 伝言預かりましたよ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャチャ)
2015-11-16 15:38:09
こんにちは。
今日はお休みなんですね。
二人とものんびり過ごせていますか?
朝んぽの珠ちゃん、いい表情ですね

夕焼雲が鳥に見える写真、そうです1・2枚目です。
大きく飛び立つ後ろ姿に見えますよね?
美沙ちゃんは、鳥や花や蝶や雲になって、みんなのこと
見守ってるんだね
返信する
Unknown (エルリクまま)
2015-11-16 16:41:12
ぐぅさん、検査結果ひとまずホッですね(^-^)
珠ちゃん頑張ってるね♪私も嬉しい(*^^*)
珠ちゃんのニコニコさんのお顔が
「わたち頑張ってるでしょ、負けないよ」って言っているみたい。

頑張る珠ちゃん素敵だね♪
ずっと応援しているからね~。

返信する
Unknown (蓮華)
2015-11-16 17:36:00
ぐぅさん。珠ちゃん。こんばんわ♪

珠ちゃん病院頑張って偉かったね(*^^*)
結果も悪いものでなくちょっとほっとしたよ。
今日はお休みでゆっくりのんびり過ごせたかな?

風さんとお話し楽しんで笑顔の珠ちゃんに癒された~!

今日はこちらもいい天気でお散歩楽しみましたが私はくたくたです(^^;)
返信する
Unknown (チヨのママ)
2015-11-16 18:20:05
今日はお休みだったんですね。
珠ちゃんと一緒にゆっくり出来ましたか?

珠ちゃんさすがだね!
異常なしってすごい!これからも細胞さんの頑張りと、珠ちゃんの にぱこパワーで元気に過ごしてね。
今日もたくさんの にぱこちゃんだったかな~?
早くみたいなぁ~。

チヨは昨日暖かかったので少しだけ散歩と日向ぼっこしました。
今月末の腫瘍と結石の定期健診の時に心臓の検査をしていただこうと思ってます。
喉に詰まったものを吐き出すような仕草が今月に入ってから増え、もしかして心臓かな?と思ったりしてます。気管虚脱も患っているので、気管がさらに狭くなってしまったのか...
早期発見して対処するためにも検査をしていただきます。何もなかったね!に越したことはないですしね。
返信する
Unknown (パピ)
2015-11-16 20:43:50
珠ちゃ~ん、病院よく頑張ったね(^-^)
いい子、いい子だよ~
でも悪い結果じゃなくて本当に良かった!
ホッとしました。
頑張ったご褒美もちゃんとあったね^ ^
風さんとお話しとってもいいお顔で嬉しいなっ
隙間チェックも抜かりなし!で嬉しい^ ^
どんな事が起きようともぐぅさんがいつも側に居て守ってくれるから大丈夫、大丈夫よっ
返信する
チャチャさん (ぐぅ)
2015-11-16 21:54:41
今日は良いお天気で~
お洗濯に掃除機と動いてましたが
とてものんびりと過ごした気分です。

おばぁ珠からのにぱこちゃんで
元気をもらいました。

夕焼け鳥、妹も気づいて喜んでました。
大好きなフロリダの夕焼けで
美沙アートでのありがとうって
そう伝えていたのだと思います。
返信する
エルリクままさん (ぐぅ)
2015-11-16 22:00:51
一緒に喜んで下さってありがとうございます(*_ _)
病院にゆく必要があるのかな?と思ったりしましたが
疑いがひとつ消去された事でも別のことに
目を向けられますね。
出来れば・・・血圧は測れて欲しかったとも・・・
腎不全でも高血圧になりやすいと聞いてましたので
現状を知るのにちょっぴり残念ではあります。

本当、わたし頑張ってるわんっ
ちびたんこなのにおっきなコに見えたりですね。

これからもどうぞよろしくお願いします(*_ _)
返信する
蓮華さん (ぐぅ)
2015-11-16 22:07:07
お休みだったのでわんぽ三昧でしたよ~

朝 昼前・・・15時頃・・・夜・・・

寝ては起きてじゃれて甘えてと
調子が良さそうでした。
まだこういった過ごし方が出来るという事で
日頃のよく寝すぎる様子は体が辛い様子か?
自然の影響を受けてるのか?なのかもと分かりました。

5わんずのお散歩は・・・
リード担当が気になるけん。。。。
1人で5わん?(*´ェ`*)
いやー想像するだけで楽しい
返信する
チヨのママさん (ぐぅ)
2015-11-16 22:44:48
早起きは三文の徳のような一日で
早くから動いてると
お洗濯や掃除などに頑張っちゃいましたが
のんびりと感じました。

おばぁ珠も午前は食欲がイマイチでしたが
午後はしっかりと食べておりました。

今日はいっぱいにぱこちゃんでしたよー
お家でも寝すぎることなく、寝ては起きてと
ご機嫌さんで調子良さそうでした。

チヨちゃん地方も暖かかったのですね
お散歩出来て良かったね~♪

早期発見も大切ですし、対処もまた違いますもんね。

チヨちゃんも病院嫌いでしたよね
お薬の匂いでバレちゃうのかな~・・・
苦しむ様子には飼い主も辛く感じてしまいますが
チヨのママさん笑顔でえいえいおーっ
返信する
パピさん (ぐぅ)
2015-11-16 22:51:39
病院嫌い度がパワーアッフ゜したかのようなコですが
本当我慢してくれました。
同じ病院にいるのに診察室を出ると
あ~終わった もうお家に帰れるんだと
震えも興奮も止まって分かっている様子に感心します。

心臓くん現状維持で頑張ってくれてました。

今日もご褒美dayで調子良さそうです。
夜もよく寝ていますがしっかり起きて
あそぼーダンスしてます。

どんな時もパピさんがいるからね
パピちゃん大丈夫だよ!
元気珠えいーっ
返信する

コメントを投稿

日記:覚え書き」カテゴリの最新記事