おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

普段ない事が続く

2015-11-11 20:08:09 | 日記:覚え書き

気圧 朝1026hpa 午後1029hpa

 

1日を通して

食欲良好

ぷっぷ

朝1 クリーム硬い

昼1

夕1 共に良好

本日も1日3回の排便

 

久しぶりに綺麗な夕陽を見たと連絡があったね。

ここしばらくは霧がかかっていたり曇りだったようだ。 

美沙はね

フロリダの海が大好きだったのだって。

ママがね

もう一度連れて行ってあげたかったと言っていたよ。

連れて行ってあげれるじゃない

そう伝えると今週末に行ってくると連絡があった。

良かったね美沙。

楽しみだね。

 

 

冷える朝だった、おばぁ珠地方。

食欲は維持されているが、なんだろうね今日は。

普段ない事が何かと続いている。

実は昨夜に

爆睡から起きてきたコはキッチンに来て。

気のせいかと思ったが、今日の事があると

覚書として記しておく事に。

キッチンにきておはようさんと立つおばぁ珠に挨拶。

少しすると右側からふらついて倒れるところだった。

ちょうどおばぁ珠の右側に

帰宅してからの鞄を置きっぱなしだったので

良い支えとなる。

 

朝んぽ。

大好きな風さんがいるわりに

冴えない様子だった。 

亀より歩きで

飼い主の歩行ペースで

おばぁ珠を抜いてしまえた

のんびりに歩くコだった

体さんがついて行かないような印象だった。

 

本日の職場では。

午前も午後もミニわんぽ、フライングなし。

午前は良く寝ているコだった。

 

お昼。

2回目ぷっぷ よちっ

と方向転換をしたところ

突然に左後ろ足をビッコする

捻ったか?

この場を離れる間のビッコで

画像はないが蹴りをしっかりしていた

大丈夫そうかな

躓いたりする事は見かけたりするが

ビッコなんてなくて驚いたよ

痛い痛いの飛んでけ

大丈夫そうだね

 

午後

寝るコ 寝るコのようだが

うつら寝のよう

動いたり寝返りしたりが続く

そんな様子をお隣さんも見て

ゆっくり寝れてないねとお話した後

そうだね どうしたかなとおばぁ珠を見ていると

寝入ってないタイミングなのに

ピクピクしていた

右耳・右手・右眼球も動く様子だった

動画を残しておく

カモフラージュ音楽を追加している

見られる場合は音にご注意下さい

左側の方は反応はないようだ

なかなか寝付けない様子のコ

14:45になっても起きないコ

食事の支度をすると音に反応して

起き出す様子だ

後半になると寝れている様子だったが

16:00からは咳が良く出ていた

途中のちっち起きで下におろすと

またビッコをしてガクンと体勢が崩れる

抱き上げて肉球を見るが目に確認できるものはない

足をニギニギしても痛がる様子はない

筋なのかな

腰から来ているのかな

少ししてまた歩かせるが普通の様子だった

あまり寝れなかったね

 

夕方

足を心配したが大丈夫な様子だった

つまずき、ガクンもない

蹴りもしていた 

尻尾が半端な高さになるが

歩きペースは良かった

飼い主は早歩きでついてゆくペース

朝のペースとは全く違うのですね

今夜も冷えそうだ

手が冷たい

この時間で14℃

夕方には珍しく腹巻もしておく

だってね・・・

おばぁ珠のお腹 はげちゃんだもんね

エコーをしたからバリカンで

つんつるてん

バックからカメラを構えていると

おや

左脚が気になる

体重がかかるのを避けている足位置なのだろうか

歩きペースは良く蹴りもあるが

何せよ おばぁ珠だ

痛みよりわんぽだわんっ

それもあり得るね

夕方の散歩は短めに切り上げておく

ご機嫌ちゃん

足を大事にしておこうね

夕方は元気そうでした

今日も見守り頂いてありがとうございます。

 

昼休みの鼻水発射

足のビッコ

ピクピク

ただの夢見るコならば良いのだけど

片方側だけというのも気になる

眼球も左右の揺れ

 

普段ない事が重なると良い気持ちはしないね

午後に寝れなかったコだからなのか・・・

引き続き寝すぎるが続くのか

今夜も食事してからまだ起きてこないコ

そろそろ3時間だ

足は要注意で観察が必要だね。

明日はお昼までのお仕事だよ、おばぁ珠。

午後からはガス屋さんがね

部品交換するのだって。

お、起きてきたね。

明日もみんなみんな頑張るんばよ! 

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イマイチの始まり | トップ | 良い事がありますように »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮華)
2015-11-12 00:09:28
ぐぅさん。珠ちゃん。こんばんわ♪

珠ちゃんもなかなか安定しないようで心配です・・・
ふらつきや眼震も一時的なものでありますように(。-人-。)
明日は午前中だけなら午後は休めるかな?
足も心配だけど、明日には少しでも痛みがなくなりますように。
今日もまだまだ元気玉送りますよ~

華も痛み止めをやめると体調が下降してきます。
何度も下降が続くので気になって見てました。
また下降気味。もしダメで病院行ったら先生に話してみようと思ってます。
返信する
Unknown (サーティわんこ)
2015-11-12 10:41:35
普段ない事が続くと心配ですよね。
眼球の揺れの動画を見せてもらいましたが
眼振というほどの揺れではないような、、、
うまく表現できないのですが、寝ていて瞼が動いている時に目玉はあんなふうに動いてるのかもって感じ?
実際に瞼をめくったら起きちゃうのでしないけれども。
珠ちゃん、この時は瞼が閉まってなかったから目玉の動きが見えただけ・・・とか。
瞼が動いている時って手足もピクピクしてること多いし。
眠りが浅くて夢見てたとか・・・
う~ん・・・うまく言えなくてごめんなさ~い。

その後躓きとかビッコとか鼻水とか、どうだろう?
今日はそんな心配もぶっ飛んでしまうくらい元気になっていますように。
返信する
Unknown (チャチャ)
2015-11-12 11:13:56
毎日、色んな変化が見えますね。
天気や気温がコロコロ変わり、人間だって体調を崩しやすいこの時期、小さな子供達には厳しいですよね。
でも、ぐぅさんがついてるから大丈夫!
珠ちゃん、何も心配いらないよ~。

珠ちゃん、みんな~、負けるな~!
私は、元気玉を送るしか出来ませんが、毎日応援しています。

今朝のチャチャ地方、昨日の雪で山の針葉樹が白くなり、自然のクリスマスツリーが出来上がっていました。
寒さになんか負けないぞ!
ママさんたちも、体調崩さないように気を付けてくださいね。
返信する
蓮華さん (ぐぅ)
2015-11-12 14:38:23
血液検査では良好な様子を見せましたが
歳や気候を含む自然だったりと重なるものがありますと
何が原因だ?と考えるのも難しいですね!

見たところ眼振ではないように感じますが
片側だけだったので珍しく念のための撮影でした。

帰宅してからは落ち着いて寝てる様子です。

華ちゃんまだ痛みがあるのかな~
おばぁ珠の時を思い出しました。
CRPは下がっているけれど食べること胃腸の
動きが辛いようで消化時間とされる時間帯は
痛がっていたりしばらく続いてました。

華ちゃん一日も早く落ち着きますように!
返信する
サーティわんこさん (ぐぅ)
2015-11-12 14:47:57
血液には問題はなさそうな結果でしたが
普段ない事を目にするとあれあれ?ですね。

おばぁ珠はよく眠るコですが
しっかり閉じれない時が多いですから見えるのですが
あまり眼球は動いてないのですよね~

動画の様子はうたた寝で夢見るコかな?と
思ったのですが覗き込むと片側だけ動いていたので
気になり後の参考にと思いまして記録してみました。
いつもご心配を頂きましてありがとうございます。

躓きはないのですが・・・
ん?なタイミングで倒れたり腰が落ちたりしてますね
足が?腰が?の印象はあまり感じませんでした。

しかし帰宅前の散歩では異常はなく
元気な様子を確認しました。
今はすやすやコです。
返信する
チャチャさん (ぐぅ)
2015-11-12 14:55:02
七変化おばぁ珠
カメレオン珠りん!とたまに呟いてます笑

汗ばむ陽気だなーと思えばとても寒かったりと・・・
この時期は人も動物も大変ですね。

白い針葉樹で厳しい寒さの訪れを知らせてくれたり
綺麗な光景を浮かべますが
同じ日本でも気候が全く違うのですね

チャチャさんも風邪などにお気をつけ下さいね。

みんなみんな頑張るんばよ!

お昼のミニわんぽは元気な様子を見せてくれました♪
いつもいつもありがとー☆
返信する

コメントを投稿

日記:覚え書き」カテゴリの最新記事