おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

タウタウ タウリンよ

2014-09-03 20:51:52 | おばぁ珠の水代用品

教えて頂いたわんカロリーくん。

おばぁ珠の判子が出てヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

るんるんと職場に持って行きました。

いつもは鳥汁を350mlX2本持参してます。

鳥汁はもう飽きて飲まないのだけど、何かと混ぜ与えるとき

水だと嫌なんだって。

なかなか飲んでくれない。

何かと混ぜれば、まだ飲みつきのよい鳥汁は使えるので毎日用意してました。

 

今日は職場で『わんカロリーゴールド』くん、初でびゅー♪

 

もう感激ったら~ペロペロ勢いよく飲んでくれて~本当・・嬉しいです。

もう飼い主は握りこぶしでした。よっしゃーです。

さすがおばぁ珠。

午後になると飲みつき悪いじゃないか!

飽きたというより・・・薄まれるのが気に入らないのか・・・。

 

おばぁ珠に与える準備をしてる間ね、すごい鼻クンクン。

原液の匂いに反応しまくり。

その匂いを知ってるものだから・・・ぷぃっ。はしないんだけど、

義理ペロを・・・する・・・。1回だけペロってする行為ね。。。

こいつ~~~!です(笑)

飲んでくれない事には困るから・・・飼い主は折れて

原液を足してやるという。。。

おばぁ珠、侮れぬ!!!!!

わんカロリーゴールドくんの成分に豊富な、タウリン。

自分に必要な説明だけをまとめる。

詳細はお調べ下さいね。

 

タウリン欠乏しやすい
肝機能の強化
高血圧を防ぐ
角膜の修復を早める

体の重要な部分、心筋・白血球・骨格筋・神経系、高い密度であるのがタウリン。
タウリンは、胆汁の構成成分にも重要。
タウリンは魚介類や軟体動物に多く含まれているアミノ酸の一種。

人ならば糖尿病や心臓病などの生活習慣病に対しての効果、

血中のコレステロールや、中性脂肪を減少させ血液をサラサラで血圧の上昇を抑え、高血圧を改善する作用あり。
そして、心臓のポンプ作用を強くし、心臓から出て行く血液の量を増やし、
心筋の収縮力を高め心臓機能を強化、心不全を防ぐ、タウリンも心臓病の治療で使用されているよう。

中でも心臓と深い関連がある。
タウリン不足は、拡張型心筋症や脳の機能の低下、てんかんなどを引き起こす可能性がある。

植物性タンパクには、タウリンは一切含まれてない。
肉や魚に豊富。イカやたこ、カキ、秋刀魚や鰯などの魚に含まれている。


熱を入れる事で壊され、水を入れる事で流される。
手作り食で穀類、野菜がメインだったり、タウリンを含まないドックフードはタウリン欠乏症になりやすい。

焼く、煮るにしても豚、鮪はタウリンが豊富なのでよく与えれば、そこそこ摂取できるだろう。

タウリン自体に副作用はない。

しかし栄養剤などには、混合物の他カフェインが含まれてる場合があるので

過剰に注意する。


飲みつきが良かったので本日まとめ買い(o´艸`)

 

タウリンさま 偉大だ。

おばぁ珠の悪いところを補強してくれる働きがあるじゃないですか。

小型犬に多い心臓病を始め・・・素晴らしい働きを持つタウリンさま。

角膜まで作用があるとは・・・知らなかったんだな。

 

タウリン タウリン タウリン

おばぁ珠の体に良い作用で染み込んでくださいーーーー

おばぁ珠に飽きられないよう。。。

交互に他のものを与えながら、やっていきたいと思います。

 

こやつは・・・気分屋さんな所がありますからね・・・。

ありがとうございました(*_ _)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

パンチやめてったら~うん、仲良しだね

↓応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みたい程に | トップ | おばぁ珠の判定待ち その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばぁ珠の水代用品」カテゴリの最新記事