おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

膵炎経過の診断が出て

2014-12-13 00:30:21 | 日記:覚え書き

ガクガクブルブルを。

少しでも和らげようと、

公園に立ち寄り。

寒い日だったね。

不思議なもので、

病院を中心に100m程先にも

公園が二箇所あるのだが。

病院そばの公園で降ろしても 

ガクガクブルブルする、おばぁ珠。

車を止める距離に配慮しても同じで。

バレてしまう。

わんこ、凄いな。

おばぁ珠、凄いな。

飼い主の作戦が閃き。

家から近い公園の後に、また近いコンビニへ。

おばぁ珠の好きな、肉まん下さいなっ

車に戻って。

珠や~これ、なぁんだ~

肉まんの匂いを嗅がせる・・・

ちっちも忘れさせた 

肉まん作戦!なんてね。

肉まんちゃんは、側に置いたまま

病院に出発する。

到着して、受付して、呼ばれるまで…

凄い!効果あり。

震えることなく、おばぁ珠の意識は

肉まんに釘付けだった。

賑やかな車中だったけどね。

肉まん食べるかな~肉まん食べるかな♪

たーべたい人は、誰ですかー♪

なんて、歌って。

予約時間にはベルが鳴って。

呼ばれて抱っこされて車から降りると。

そこで初めて気がつく、おばぁ珠。

クスクスな、飼い主。

大丈夫だよって。

あとで、肉まん一緒に食べようね。

すぐに震えたけれども いつもより震え時間が少ないことで

恐い恐いの時間も少なく

すぐに触診とチクンチクンをしてもらう

少しして採血室から出てくるおばぁ珠

短い時間で済んで良かったね

エライエライ イイコだよ

車に戻って、ご褒美を食べようね。

パクンとおいしそうに食べた後は

落ち着いて寝てくれるので。

飼い主はお留守番をしてねって、車から出る。

外の窓から車を覘いて、おばぁ珠が寝るのを確認して。

頑張ったね、ゆっくり寝るのだよ。

そのまま病院内で結果が出るのを待つ。

良くなってると良いな

レバー療法食を食べていたことで

リンの上昇が心配だな

2時間後に結果を聞いて。

嬉しい知らせを聞く。

色々なお話をして、聞いて。

会計を済ませて、病院を出て。

おばぁ珠のところに戻るまで、ちょびっと滲むものがあったのは内緒。

なんだかね

嬉しいと思うより

喜ぶ思う気持ちより先に 

感謝の気持ちで一杯になって感極まる

意味は同じなのかもだけどね

 

つづく 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

毎日を大切に

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査結果 膵炎発症診断6日目 | トップ | 油断をせずに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記:覚え書き」カテゴリの最新記事