おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

昨夜はポンポン痛いわん

2015-02-25 22:03:37 | 日記:覚え書き

気圧1019hpa 良好

この頃になり1日3回のぷっぷが出るようになった。

だけど3回目は夜のミニわんぽになる。

そして必ずしも3回とは限らない。

昨夜18:30に食事を与えると。

30分程してぽんぽん痛いポーズ、時間を置きながら

30分に3回ポーズ確認。

21:00の食事を抜こうかと思ったが、下さいなのコがいた。

いつもより少なくして2回目分の薬に胃薬を追加して与える。

昨日は検査の為、初めての食事が11時。

その為に夜の薬を21時にずらす。

絶食が胃に負担かかったか?

 

あれから嘔吐もえづきもなく、ぽんぽん痛いもなかった。

朝の水分、食事共に・・・お布団サービスの、おばぁ珠。

目覚めたもののお布団から出たくないのー

と、また寝に入るという。

鼻元に食事を持っていくと、鼻クンクン。

食欲はあり完食する。

寒暖の差がきついのだろうか、昨日の病院の疲れか

そろそろアピナックによる低血圧がきたか、みたいな。

 

だけどお出かけには、ルンバではなく

ぅわんっぅわんっ

行くですわんっの、おばぁ珠。

かわいい おちり丸見えで調子良さそうだね

公園について早々

朝のぷっぷさん良好

色がいつもより茶が強い

サプリの影響だろうか

蹴りコもあり

調子が良いのが続くのは嬉しいものだ

だけどおばぁ珠の場合は・・・

どんでん返しをくらったね

うん

絶好調の先に

急下降したね

明日は午後から雨らしいから

ゆっくりと休息日にしよう

ハイペースでの復活は

肉体さんも細胞さんも

時には休ませてあげないと

疲労がたまるよね

なんてったって・・・

老犬さんだものね

わんぽの様子を見ていると

おばばには感じないから 

時には困っちゃうね

心が若いことは良いことだけど

自分でコントロールをしない

ここが猫と違うところなのだろうか

それともおばぁ珠だけかい

今日より週末は~16:00までの勤務に伸ばす事に

朝は引き続き今迄の通りに

様子を見ながら

フルタイムに持って行く予定にする

お空を見つめる様子

凛として見える

飼い主への甘えの時とは

全く違う顔

朝から前方に野良端会議

4匹ちゃん 今日も楽しむのだよ

 

午前中

到着して軽く食事を与える。

真横は嫌ですー

 

1時間程くずつく

正面に来てもキュンキュン

抱っこしてもキュンキュン

そして真横に行かせると寝るという。

 

いつもと違う様子だった。

ペロペロ震え、冷えはなし。

それからは落ち着いて寝ている様子だった。

途中で点眼をしても、寝かせてくださいなコ。

 

お昼食欲よし

2回目ぷっぷ3cm朝と同色

こげ茶までは行かない

 

午後

真横でよく寝んね

ちっちTimeには降りるです起きをする

やはり1時間から1時間半ごとになっている

膀胱筋少し改善されてきたか

自宅と同じように30秒はたっぷりのちっち

途中で目が覚めて カシャッ

ちゃんといるから大丈夫

オデコなでなで

また寝入る

15:00前に起き出した、おばぁ珠。

お隣の人が驚いてたよ。

もう帰る時間ですねって、おばぁ珠の心を代弁してたよ。

 

けどね、今日は16:00までなの。

少し待っててね。

真横からジリジリ迫ってきたが、

分かってくれたようで、また寝入る。

 

16:00になり職場を後にする。

車の中では窓を開けて、鼻クンクンのおばぁ珠。

公園いこうねって

寝ないで待ちわびる様子。

はしゃぐはしゃぐ

お手紙チェックも入念な

スキップるんるんなコがいた

今日はヘルニアの痛みは大丈夫のようだ

最近のおばぁ珠は

よく立っている

その姿を今朝思い出した

そういえばこのコは

春先から初夏頃まではよくベンチで立っていた

それを思い出した

おばぁ珠なりに季節の移り変わりを

感じ取っているのだね

そうだったね

過去の写真を見ても立っていたよ

 

2015.02.25夕方

 

 

今日は7℃で寒いのに

春の知らせはやはり風さんからだろう

今日も楽しみましたね

おばぁ珠の視線の先には

飼い主の顔だね

飼い主もにっこりとおばぁ珠に

笑みを返しているよ

 

3回目のぷっぷさんはなし。

19:30にミニわんぽをしたのだが。

ちょっとクスクスな姿だけど・・・

すぐに帰れるだろうと思って、おばぁ珠には

エリマキさんそのままだった・・・。

可愛かったな、ぷぷぷ。

 

だけど5分しても、10分経過しても。

来るか?と構えが入りそうで止めていた。

結局15分近く・・・おばぁ珠には嬉しいわんぽTime。

飼い主には少しガッカリなTime。

午後は調子は良さそうだが、

構えが見られるのにぷっぷが来ないのは少々気になる。

固さなどは良好なのだけど。

形がいつもと違う。

三角形に近い雫型。

少し直径があるので、腺癌の腫瘍に擦れてるだろうな。

もう少し繊維を追加した方が良さそうなのかな。

 

年が明けてから食事内容が変わり、

サプリの追加があったりで

まだぷっぷ管理が追いついてないようだ。

 

野菜サプリが追加になった事で、

かぼちゃのおやつTimeをなくした。

それからペースが狂っているようだ。

 

先週からちらほらあったが。

明け方の咳が目立つ。

咳で起きるみたいな、おばぁ珠に。

日中の変化はない。

水分摂取後と食後はいつものように咳。

 

暖かくなってきたからと早朝の温度管理を

しなかった事が関係しているようだ。

 

老犬おばぁ珠 夏場の快適温度20~22℃

冬場はなんと・・・18~20℃という。

20℃を超えると暑いのですって。

そして昨日から、たまたま電解質の水分に

チキンを入れなかったのだけど。

チキンは食べさせない、匂い釣り。

チキンなしで電解質を初めて飲んだ。

今夜も1度試したが・・・飲んだという。

 

この変化はなんだい。

喉の渇きの機能が復活なのかい。

また今度試してみよう。

 

明日も16:00までだからね、おばぁ珠。

 

今日もありがとうございました。

少々バタバタとしてますので、

コメントのお返事は遅れます(*_ _)

 

いつもいつもありがとー!

 

おばぁ珠の細胞さん頑張れっ
お日様と青いお空と風さんの中で
沢山の笑顔が見れますように。
みなさんの大切なコ達も、穏やかに過ごせますように。
大きな大きな元気玉、おばぁ珠に届け!この瞬間を大切に
↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達の風さんと本日 | トップ | 寝る寝るコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぴか☆)
2015-02-25 22:46:43
珠ちゃんぐぅさん今日からお仕事の時間長くなってお疲れ様です。

それにしても、珠ちゃん時計は正確ですね!
電波時計に匹敵するんじゃないですか!

ポンポン痛いの良くなって良かったです!

暖かかったり寒かったりなので、ぐぅさんも気おつけて
下さいね。

花粉も飛んでますし。。。
(私今くしゃみ鼻水目がかゆくて大変です。。。)

みんなでえいえいおー!で乗り切ろうねー☆

珠ちゃん今日もにぱっ!ありがとう♪

ぐぅさん、メッセありがとうございましたヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (みぃむぅ)
2015-02-25 23:47:49
ぐぅさん、たまちゃんこんばんわぁー!!
本日も一日、本当にお疲れ様でしたー!!

お仕事のお時間が長くなって、ぐぅさん、どうか
ご無理はされない様になさって下さいね!!

そして!!たまちゃんは本当にいつも良い
「にぱー」を決めてくれますねー!!
たまちゃんの笑顔が大好きです!!

さぁー今晩も元気玉を送りますよー‼

えいやぁぁぁー!!

そして、もう春はすぐそばまできていますね!!
暖かい春の風さんと沢山お話できる季節が
やってきますよー!!

たまちゃん、わんぽがますます楽しみだねー!!
ごるきっくごるごる!!(笑)
返信する
Unknown (パピ)
2015-02-25 23:58:00
珠ちゃん、ぐぅさんお疲れ様でした
16時まで延長になったのですね
良くなってきてるという事で嬉しいです
珠ちゃんの15時の帰るよってすごい!
ぽんぽこ痛いのはもう平気かな
わんぽはスタコラ楽しそう^ ^
風さんとお話ししたりにぱっも見られて
嬉しい!
舌チロさんになってる珠ちゃん可愛いぃ
エプロン珠ちゃんも(*^^*)
パピもエプロンつけると赤ちゃんみたくなって可愛いですハハ

明日も2人とも無理せずお仕事頑張って下さいね!
元気玉とえいえいおー!

ココ母さん、お返事ありがとうございます。にぱっが少しづつ増えますように…
返信する
Unknown (りんママ)
2015-02-26 08:28:15
珠ちゃん、ぐうさん、おはようルンバ!
元気な蹴り蹴り、丸見えなおちり。可愛いねえ~!今日も、元気でガンバルンバだよお~

いつも、応援してるよ。
えいえいおー!!
雨だけど、力一杯の元気玉送りますよ~!!
返信する

コメントを投稿

日記:覚え書き」カテゴリの最新記事